2006/9/16

上手だったよ  いろんなこと

 今日は小さい兄ちゃんの高校の文化祭でした。部活の軽音楽部のバンドでドラムをたたくというので、ろくな練習もしてなくて大丈夫なのかと心配で見にいったら、上手くたたけていてよかった。みんなで楽しそうに演奏してノリノリ(^_^)。ひとまず楽譜が読めるからドラムもとりあえずできるんだな。これからまた頑張って練習すれば、もっと上手になれそうな気がした(いつもいつも親馬鹿ですみません)。ひとまず、成功してよかったね。でも、無理して英語の歌にしなくてもいいのに・・ボーカルの子がちと辛そうだった。私としては、来年はオフスプのpretty flyをやってくれるようにリクエストしよう。あっ、でもこれまた英語の曲だから無理かな(と言うより親のリクエストは却下か)。帰ってきた小さい兄ちゃんは、上級生のバンドがすごくうまかったと自信なさげ。でも、始めたばかりであれだけできれば上等だよ。また1年後目指して、がんばればOK、OK。みんな、いきいきやっていて、見ていて嬉しかった。ホントによかった〜(拍手)明日は裏方がんばってやってね。

今が盛りの黄花コスモス
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/15

理解不能  チャチャ

 昨日、朝10時すぎに各駅停車の電車にのりました。電車内は空いていて、座ろうかなと思ったけど、ま、すぐ降りるし、いいやと立ってました。座席を見ると、きれいなお嬢さんが座っていました。色白で上品なOLさんといった風情なんだけど、鏡を覗き込んで、一心不乱にお化粧中。
あー電車の中であんなことしなけりゃ、素敵な娘さんなのに・・・何であえて電車内で化粧?時間切れで電車に飛び乗ったのかな。ギャル系の女の子なら、なんか仕方ないかって気分にもなるんだけどね。うーそれにしても、もったいないよなぁ。あんなに可愛いのに行動でぶちこわしだった・・・中年のこうるさいおばさんの独り言。

最近横になってる画像が続いていますが、決して病気ではありません(チャチャより)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/12

涼しくてらくちん〜  

雨は降っているものの、今朝からだいぶ気温も下がってきて、すごい楽です〜。
庭のサフィニアたちも、一日雨に打たれていたのに、
涼しいせいか、夜帰ってきて見ても花びらがあまり傷んでなかった。よかった(^.^)
でもっ、これから、秋から冬にかけての庭の花が問題。
霜が降りるとだめになっちゃうと思うから、
例年、夏の花が徐々に盛りを過ぎるこの時期は、
今ひとつ園芸にかける意気込みが停滞し、
お茶を濁したような(自分の気持ち的にね)不完全燃焼状態で、
秋花壇に全力投球しないまま、
11月頃パンジーの苗植えて、春咲きの球根植えて、
そのあとは園芸も冬眠状態となっていました。
菊の花があまり好きじゃないから、それも原因のひとつなんだけど。
今年こそ充実した秋の庭をめざしたい!
だから、ここのところ暇さえあれば、花屋さんをのぞいてます。
誰かよいアイデアあったら教えてください。




5月に植えたサフィニアすごく花付きがよく
ずーと満開(軽く自慢です)今朝撮った画像です↓
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/10

こう暑くちゃやってらんない  

なんでこういつまでも暑いんだよー

毎年9月は残暑があって、
8月は夏だから暑さもまあ仕方ないと心の中で許していますけど、
9月の声をきくとちょっとは涼しくなるかな、
なんて頭が勝手に秋モードにスイッチしていて、涼しさを求めてしまうから、
この暑さが余計に腹立たしい!
私は暑さが苦手なんですよ〜

このどんよりの蒸し暑さのせいで、昨日、今日と調子が悪く、
やっと日曜の夕方になって少しばかり復調の兆し。
まったく週末の休日ごとに調子が悪いんじゃすごく損した気分なんですけど。
庭の花たちも猛烈な残暑に息も絶え絶え・・
可哀想に。

花柄摘みと水やりでほんの少し外にでただけで蚊にさされまくりだし。
そんな中でもチャチャは元気です〜。
私がPCに向かっているといつもおとなしく私の座っている椅子のすぐそばで腹這いになってます。
だから、椅子にひかれそうになることもしばしば・・
いつでも、散歩いくよーの声に対応できるようスタンバイしてるみたい。
これから、さっき買ってきた鶏頭を植えちゃうからさ、そしたらお散歩いこうね。




京子さんにいただいた「玉すだれ」元気に育ってますよ〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/5

痛い・・  いろんなこと

 朝起きた瞬間から奥歯が痛い。じーんと痛い。我慢できない程の激痛ではないが銀をかぶせてある中がうずいてる感じ。今年のお正月に風邪ひいてなんだかんだ治るまでに3週間くらいかかった時も同じ歯が痛かったなぁ。体調が悪い時や体が疲れてると痛くなる気がする。夕方、以前に診てもらった歯医者さんに行ったら、骨?がやせて来ているからこれ以上悪くならないよう予防していくしかない。歯は抜きません。といわれ治療してもらいました。またしばらくは歯医者さんに通うよう。前の時は治療の途中で、どうしても通院できなかった期間が半年くらいあって、最初からやり直しで、結局3年くらいかかった覚えがある。やだなー。でも痛いのはもっとやだよー。

多摩川に咲いてた菊芋↓きれいでした。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/9/1

「犬は飼い主に似る」  チャチャ

今日で今週もようやく終わり。
しかし、近く、社内で大きな会議があるためその準備に皆大忙しです。
調整のため他部署の人たちも時々訪れます。
私もいろいろな書類を作っているため不備があると
(支店長のすぐ近くの席だからね)
すぐさま呼ばれます。
だから、いつ呼ばれるかけっこう日々内心ビクビク。
その様子をいつも近くでみているゆうこさんに、
「まるで少しの物音に驚く室内犬のようですね」
と今日何のいやみでもなく言われ、
そっか、チャチャが臆病なのは、私に似たんだーと妙に納得。
でも私の仕事場での姿は知らないはずなのにおかしいなぁ(笑)



脱力状態のチャチャ↓
こうしていつも床と一体化してみんなが踏みそうになってぎょっとしています
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ