2007/4/15

いい季節ですね  

ソメイヨシノの花が終わって、今度は八重桜が咲いてきました。
チャチャのお散歩にでたら、けやき、柳、柿そしてもみじの新緑がきれいでしたね〜。
まだ若い黄緑色の葉が太陽の光を浴びて光って見えました。
今はどこのおうちでも、植木鉢のひとつふたつは玄関先に飾ってありますよね。
チャチャの散歩コースでも、ガーデニングセンスがgoodなお宅が何軒もあります。
昨日今日、近所を散歩してみたら、
その数軒のおうちは、丹精されたお花が見事に咲き誇っていてやっぱり素敵!
期待どおりで嬉しかったです(べつに覗き込んで見てはいませんからね)。

4月になってすぐにサフィニアが販売されてることに気がつきました。
夏の花売り出すの早すぎ。
今は春の草花で手一杯で夏の花を植える余裕はまったくありません。
と思って買い控えしていて、
毎年気がつくと欲しい花が売り切れていることがしばしばあります
今年は同じ過ちを繰り返さないよう、こまめにホームセンター通いをしなくっちゃ〜



*夫がここのところ、休日は趣味ででかけたり、
仕事だったりして新しいチャチャの写真が撮れていません。
私が撮るとことごとく変な写真になってしまい、チャチャの写真のUPが今できません。
また新しく撮れましたら日記に載せます、ちょっと待っていてくださいね。
チャチャは相変わらず元気ですよ〜



ひとつの茎からいくつかの花をつけるTULP
去年の秋、もっと球根たくさん植えればよかったなぁ
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ