2007/10/29

三浦半島  おでかけ

 昨日はあんまりいいお天気だったので、お昼から夫と三浦半島へツーリング。ほんとはね、夫は練馬のBIKE SHOPへ私を連行したかったんです。大きいバイクが欲しくなっちゃってまして(夫婦でね)実は夫は買う気満々です。私もSHOPへ行って、キラキラ光る新車のバイク見たら購入のsignをしないで帰ってくる自信がないので、今は絶対練馬方面には行かない決意です。うちは今子供3人が大学、短大、高校とお金がかかる真っ盛り。バイク購入なんて、とんでもない。でもー私も基本的にキリギリス体質だから、ま、なんとかなるかなんて、勘違いして買っちゃいそうで恐ろしい。気を確かにもって、現実を直視して、用心用心。せめて、来春まではがまんです。
でね、三浦半島はとても気持ちよかったです。お天気であったかいから、最高のツーリング日和。
横浜付近では、二人乗りのバイクが多くて、みんな考えることは一緒ね〜なんて思ってました。でも、どこを見回しても、私たち夫婦が最高齢でした。年寄りの冷や水と言われないよう、事故に注意ちゅうい!三浦半島から、由比ガ浜、江ノ島抜けてきましたが、海岸はサーフィンの人やらですごい人出でした。道も大渋滞。海面に太陽の光を反射してきれいだった。そして、藤沢でお風呂に入ろうとしたら、ここも大混雑。日曜日の夕方、当たり前か。子供にごはんたべさせなきゃと思ってましたから、お風呂はあきらめて帰ってきました。バイクはほんとに気持ちいい〜

森戸海岸から 富士山と右は江ノ島 クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/13

また奥多摩湖  温泉

 風邪が治ってきたので・・明日は用事があって身動きがとれないので、また奥多摩湖にツーリングに行っちゃいました(PC教室さぼって・・先生事前に連絡できず急に申し訳ありませんでしたm(__)m)今日は厚着して行きました。東京の街中のほぼ真冬の格好です。それでも、山の方では寒く感じました。走り始めて最初のうちはいいんですけど、1時間もたつと体の熱が奪われていく感じです。でも、山は気持ちがいい。木のにおいがして、空気がおいしい。うちのあたりでは得られない爽快感です。今日は奥多摩湖のさらに奥の山梨県小菅村の「小管の湯」に浸かってきました。お湯も施設もとてもよかった。土曜日なのに紅葉の前だからかガラガラでした。2年前にリニューアルしたとかでとてもきれいで、お湯もちょっとヌルッとしていて軟らかく体に優しいかんじ。日帰り温泉が癖になってきています。往復とも高速にはのらず、したみち走ってきましたが小管村も奥多摩湖も面積が広くてびっくりしました。村だから小さいのかと思っていたらとんでもない。私の住む市より大きな面積なんじゃないかしら。奥多摩湖も。いくら走っても道の横に奥多摩湖が見え続けるのでこれも驚いた。家から立川まではわりにすぐ着くのに、その先が遠い〜。今度はさらに奥の丹波山村の温泉へ行こうと思っています。さらに厚着していかなくちゃ。今年は春から車とバイクで3回も奥多摩に行ってます。どこいこうかなと考えるといつの間にか奥多摩。とても好きなところです。

本当なら奥多摩湖の写真をUPするところなのですが
デジカメからPCに画像取り込む道具が行方不明中なので
^_^; チャチャの先週の散歩の写真です。
クリックすると元のサイズで表示します
チャチャ、何を真剣に見つめていたんだろう??
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ