2007/11/12

夫の特技  チャチャ

今日の内容は、ある意味のろけにしか聞こえないかもしれないので、読んだらチャッチャと忘れてください。 

 明日は上司と出張だから、スーツ着ていくようかなと今日は11月異動の方々の歓送迎会でたらふく食べて騒いでの帰り道ぼんやり考えながら自転車こいでさっき帰ってきました。でね、スーツだとYシャツどれかなと、人さまには見せられない倉庫のような私の寝室にがーっと架けてあるシャツを物色してました。どのシャツも一応アイロンかかっているんですけどね、うちの夫のアイロンがけした作品はどれもしわひとつない仕上がりなんですよ。スプレーキーピングとかを駆使してほんとに下手なクリーニング屋さん顔負けのピンとしたシャツに仕上げることができます。私は雑な性格だから、ひとまず人目に触れるところがクチャクチャじゃなきゃいいやくらいのノリでアイロンかけてますので、ま、それなりの出来。夫はシャツのすそまできれいにしわをのばして、どこにだしても恥ずかしくないシャツを製造する技術を持っていて、暇をみつけてはアイロンかけしてくれます。だから1枚のシャツを仕上げるのに時間もかかるけどね。夏なんか汗だくでアイロンの熱ですごい暑い部屋になりながらも自分のだけでなく私やこどものシャツにアイロンかけてくれます。昔はよくケンカもしたけど、最近はケンカすると疲れることを学習し、お互い片目つぶって生活してますからね、静かなもんです。ずぼらで気の強いえばりんぼうの私がのんきに生きてこれたのも優しい夫のおかげです。なーんてね、わたしらの結婚記念日が近いからこれを読んでくださってる皆様、多少のlip serviceと思って許してください。これからも元気で仲良く年をとっていけるといいなぁ。

チャチャもパパが大好き!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ