2008/4/29

SUM41サイコー! 其の弐  音楽

 今日、長女と出かけた代々木体育館のSUM41のLIVEも感涙ものでした。ベースのJASON MCCASLINがかっこよすぎて涙が出そうでしたよ。そしてね、今日のポジションがねぇ、広い代々木体育館で最前列だったんですよぉ。しかもそのJASONの立ち位置のまん前(涙)嬉しかった・・・・ 一昨日行って、素敵で、今日行ってさらに大感激。今日はすぐ傍の人たちがすごかった。モッシュ&ダイブしまくりでした。モッシュってコトバ知らなかったんだけど、激しく体を周囲の人にぶつけてもみあう例の「激しいおしくらまんじゅう」のことです。(小さい兄ちゃんが教えてくれました)
前座のグループが始まってすぐそのもみ合いが始まりsum41が始まって、さらに激しくなってえーケンカになっちゃうよ、あぶないーとか思っていたんですが、違ったのね。知り合いでもなんでもなさそうな人たちだけど、20代の男の子ばっかり15人くらいだったかな、見てたら、ちゃんと礼儀正しく、痛くてごめんねみたいな話を合間にしていて、いい雰囲気なんですよ。でもすごい勢いで、誰彼かまわず、体当たりして、大勢でそこら辺グルグル走り回ってちょっと見にはケンカに見えました。ふーんこうやって楽しむんだと今日またひとつわかりました。最後はそのダイブの人が私の頭の上を何人もかすめて転がっていきました。かつて、どこかのLIVEでモッシュで死者がでたこともあるらしい。危険ちゃ危険な行為、ケガしないよう注意が必要です。でも今日は全然疲れなかった。楽しかったからかな。すごくいい気分転換、私には最高の気分転換でした。
そしてね、いいよ、行ってきたらと休日2連続快く出してくれた我が夫サマに感謝です。

これからも自分の体のメンテナンスして、また次のLIVEいかなくちゃ〜(*^_^*)
SUM41サイコー


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1

2008/4/28

SUM41サイコー  音楽

 昨日は小さい兄ちゃんと二人で、SUM41のLIVEに行きました。すごく楽しかった。去年の夏、オフスプ見にいった新木場のスタジオコーストという会場だったので、また至近距離でデリックの顔が見られる〜とウキウキでかけました。予想外に前座の「SIM」という湘南のパンクバンドがよかった。曲も演奏も良し。そしてVOCALくんがかっこよかった(次男も同意見)。とても好感がもて、これからブレイクする予感ありありです。ステージの横のスピーカーの前あたりのほぼ最前列付近に居ましたので予想どおり3,4mの近さ。なんだけど、その場所にどう考えてもNO GOODなお客さんが1組。たぶん私より年嵩の女性なんだけど、テロテロのフレアスカート+きゃしゃなハイヒールのサンダル加えて素足。それで小学生4年くらいの小さい子連れてるんですよ。危ないねと次男とヒソヒソ話してましたが、サムが始まって5分くらいでその親子は退場でした。セキュリティの人に助けを求めて担ぎ出されてました。そのほかにも、始まる前から貧血で倒れちゃった人とか、昨日は途中での退場の人が多かったなぁ。開演前から、殆どの人がスポーツタオル首に巻いて、Tシャツ、ジーンズ、スニーカーで腕組みして仁王立ちで始まるのをみんないまかいまかと待ってるわけで(サッカーのサポーターみたいなイメージですかね)、サムが出てきちゃったらもうまさに狂喜乱舞ですよ。そして、立ち見で、腕振り上げて、ずっとジャンプし続けでした。観客がすごい熱気で、ずーとぎゅうぎゅう押しくらまんじゅう状態でしたから、危ないのなんの。私は押されて、倒れるのが怖いから柵の近くから動かなかったんですが、息子は移動していって、中央の最前列あたりにいたらしい。周りは殆ど男の人だけだったって。やっぱりねぇ、「おしくらまんじゅう」し続けている観客の上をダイブして転がっていく人が何人もいましたから、中央最前列には怖くていけません。ダイブは禁止ですよーって館内放送あったけど、きいちゃいないやね。そして、SUM41カッコいいったらありませんでしたよ。聞きなれた、ノリのいい名曲ばかりですよ。嬉しくて、すごく素敵でしたよ。ベースのジェイがかっこよかった。なんともいえず満足した気分で帰ってきました。息子が優しくて、一緒にいってもすごくラクチンだったし。明日は今度は長女と代々木体育館でまたSUM41。帰り道、肩こりが消えてるのに気がつきました。今日は頭の中、「NO REASON]まわりっぱなし。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/26

東京ディズニーランド  おでかけ

 今日はお休みだからね、いつもよりだいぶ早起きしました。休みだと朝ばちっと目が覚めるのがほんと不思議。それで、寝ぼけてリビング行ったら、小さい兄ちゃんが買ってきてくれた可愛いマグカップやらクッキーやらがテーブルの上に積んでありました。そうだった、昨日は高校3年の遠足でディズニーランド行ったんだった。
オミヤゲなんか買ってくる?と聞かれ、マグカップがいいなぁと頼んだっけ。去年、九州に修学旅行に行った時、オミヤゲワクワクして待っていたら、我が家にはSサイズのカステラ1本のみでだったから(おまけに気づいた時は家族に食べつくされ私は一口も食べてない・・・)、ディズニーランドも、楽しくて遊ぶのに忙しくて(短い滞在時間の設定だったし)何にもオミヤゲなしだろうと踏んでいたんだけど。おそるべし、東京ディズニーランド。可愛いおみやげやさんだらけだもんね、ふらーと入ったら手ぶらじゃ出てこれない気分にさせられる、そんなに高額でない(若い子でも気軽に買える)可愛らしい物これでもかってくらいたくさん売ってるとこだったよ、そうだった。
でも、去年までは子供っぽくて、フキゲンな時も多くて、けっこうすぐ突っかかってきた次男が最近はお兄ちゃんぽくなって、言動を見ていて、いくぶん大人になってきたなぁと感じることもしばしばあるので、あながち上手に購買意欲をかき立てる商業ベースにのっかってのマグカップ購入でもないのかな、と今朝、マグカップみながら嬉しい気分のchaha_osanpoです。今通っている高校に入ってよかったと最近よく言います。末っ子で、可愛らしい女顔で(親ばかと笑ってください)、生まれた時から私が猫可愛がりしてきた息子が少しばかり精神的にも成長してきたのがとても嬉しいです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/20

電気&マッサージ  いろんなこと

 この前の金曜日の朝から、首肩周辺一帯が激痛で、腕は上がらない、首は回らないでびっくりしちゃいました。枕を高くしていつも寝てましたから、寝違えた?それにしてもすごい痛さでした。1週間くらい前から、うっすら痛かったんだけど、痛みが一気にMAXになった感じでした。昨日は用事があったので、今日、整骨院に行ってみました。日曜日もやっててくれよかった。電気を流して、その後20分程マッサージしてもらいました。気持ちよかった。手で押されて、時々すごく痛い場所があって、あちこちがかちかちになっていたらしい。今は、金曜日に比べれば、ずいぶんラクになってます(首はまだすっきりまわせないけど)。今度の日曜日&その次の火曜日連続で、LIVEでまた3時間くらいたちっぱなしだからね、50肩とかでグズグズいってる場合ではないんです。今週仕事があんまり激しくありませんように。果たしてどうなることやら。

チェリーセージがよく咲いてきました
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/13

成就しますように  いろんなこと

 今日はまた寒っ!春とはいえ、まだまだ油断できないですね。また厚着しちゃいましたよ。4月になってから雨降りすぎな気がするんですけど。明日も寒いのかな、やだなぁ。
 今日は私の休日の遊び相手の夫もご自分の趣味で一日留守だったから、私は午前中ゆっくり寝て、午後雨が上がってからチャチャと近所の散歩にいったくらいで、あとは家の片付けを見えるとこだけやって、明日締め切りの仕事の宿題を嫌々ながらやって、あとはグータラしてました。今朝の新聞折込で大きい兄ちゃんのアルバイト先の特売チラシが入っていたので、夕方お兄ちゃんをバイト先まで車で送り、ついでに買い物してきました。

車の中で

「Wに彼女ができたんだよ」

「えっ、そりゃめでたい、でいくつの子?」

「ひとつ下の大学生」

「えーよかったねぇ」

「それがさ、Wが変わっちゃって・・、前は鋭いナイフみたいでとんがっていたのに、今は全身から優しさがあふれちゃって、いい人オーラ出まくりだよ。ナイフがやわらかいスポンジになっちゃった

「・・・・・」

「でさ、いつからお付き合いしてるの・」

「今年の初めくらいみたいだよ。そんでさ、恋愛小説家みたいなこと言うんだよ。まじめにドラマのセリフみたいなこと言う」


「まだ、上昇期だからありがちなことだな・・」(口には出さず)

「そういえば、あんたも初めて彼女ができた頃、優しくなってずいぶん大人になったというか、周りに配慮するような物言いに変わったよ」

「うん、学校でもよく言われた。それで別れたあとは、また、いかつくなったっていわれた

Wくんはお兄ちゃんの小学校からの1番の仲良しの子です。
10年以上仲良く遊んでいるから、息子はWくんのその変貌ぶりにびっくりしているようでした。いい恋は人間を成長させるんだなぁ。あの硬派のジャイアンの頭のいい版みたいだったWくんがねぇ。上手くいくといいなぁ。

3月末に寄せ植えした鉢がきれいに育ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/12

花の名前わかりました(*^_^*)  

 外に出れば発見があるもんですねぇ。昨日判らなかったオレンジの花は松葉菊(マツバギク)でした。そおいえば、松葉ボタンの親戚のような、多肉質の葉っぱだから、サボテンの一種かなとか思ってたんだけど、半分くらい予想があたった感じ。実家の母から夏の花をコンテナに植えて持ってきてぇと、先週あたりから控え目ながらも執拗な催促がきてまして、今日三鷹のJマートに久しぶりに花苗を見に行ってみました。そこで松葉菊って名前が判ったんです。
 お店には初夏から盛夏にむけての花苗がたくさんでてました。ばらの新苗、ラベンダー、サフィニア、観葉植物などなど、今がまさにシーズンだからね。いっぱいの種類が置いてあって、もう目に入るものあれもこれも欲しかった〜。花好きには3,4,5月は天国にいるような幸せな気分の日々ですよね。道を歩いていても、庭に出ても、新緑や新芽が吹いて、きれいな花が順繰りに次々と咲いていく様が嬉しくて、なんともいえないウキウキした気持ちでいられる今日このごろです。
苗をいっぱい買いたかったのは山々だったのですが、実家に行く分と自分の家の分で、マーガレットとゼラニウムあと都忘れを少し買って帰ってきました。家では今はまだパンジーが満開で花盛り、家にあるコンテナ、フル稼働中。もうコンテナはこれ以上増やしたくないし、それより、もう花を飾るスペースがない。でもぼやぼやしてると、サフィニア品薄になっちゃうんだよなー。しょうがない、やっぱコンテナ購入して植え付けるか?

今朝撮影の松葉菊。1週間前に比べて花の数が倍以上。
クリックすると元のサイズで表示します
背丈が伸びて、すぐ倒れちゃうので、ブロックに押し付けられたチューリップ。
せっかく咲いたのにねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ