2008/7/27

美人さんになりました  チャチャ

 昨日、チャチャをやっとシャンプー&カットに連れていけました。全身の毛を短めにカット、おしりまわりもすっきり、足の先もきれいにまるーく切りそろえてもらったチャチャは5歳くらい若返った感じ、とても可愛らしくなりました。いいにおいになって、帰ってきました。お昼すぎにお店に連れていったので、その前にお散歩しなくちゃと思い(昼間はおしっこもウンチも家の中ではしませんからね)、うーんとは思いましたが、午前11時頃散歩しました。炎天下、30度超えの中です。アスファルトは焼け付くような暑さ、日陰を選んで、さっさと帰んなくちゃとあせって散歩してたんですが、すれ違った人、2人に言われましたよ、可哀相にって。そうだよね。私も、真夏の日中、犬の散歩してる人にいつも冷たい視線投げかけてました・・・なんてひどいことするんだろうって。昨日は朝寝坊してましたから、動き出した時は、既にカンカン照りで猛暑となっていました。えいっとばかりに散歩敢行しちゃったんですよぉ。帰宅してからもしばらくの間、はぁはぁしてましたが、クーラーの部屋でそのうち涼しくなったのか、床にはらばいになって寝ちゃったのでほっとしました。普段わかったようなこといってますが、私も虐待飼い主の危険域に一歩足踏み入れちゃったかな。猛反省。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/24

毛が抜けてます  チャチャ

 チャチャの毛が抜けてます。すごい勢いでゴソゴソ抜けてます。次の土日にはシャンプー&カットに行かなくちゃ。この前の日曜日は予約が一杯ですって断られちゃったからね。でもご本人はまったく意に介してないようで、いつものとおりのんきにゴキゲンにしてます。夏はクーラーつけてるからね、家の中は涼しいからね、とても元気ですよ。
 私は最近夜寝るのが1時過ぎで朝6時頃には目が覚めるから、睡眠時間がえらく短いんです。体調も悪くないし、毎日仕事は10時間以上してるのに、なぜこんなに元気が続くのかななんて思ってたんですが、今日はね、自分で顔の相が険しくなっているのに気がつきましたよ。疲れてるから、老け込んだなぁ、そりゃそーだよ、やっぱりねーなんて、妙に納得してました。で、そんな私は残業の時間の暑さ対策を考えて(夜7時には冷房切れます)、綿のチュニックとやらを購入してみました。今SALEじゃないですか、だからね。でね、お、涼しくてこれはいい!とか感動してまして、でも仕事場にはどうかなと一抹の不安もあったので、大きい兄ちゃんに聞いたら、チュニック見ただけで、ありえないよ、年を考えなさいと、即却下でした・・・
悔しいから、家で着ますけどね、涼しくて、ふんわりして、体型もカバーしてくれていいのになぁ。残念だわ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ