2008/10/20

藤野やまなみ温泉  温泉

 最近土日がちょっと忙しくなってしまい、自由に遊んでばかりもいられなくなってます。でも昨日は思い切って相模湖のあたりまで夫とバイクででかけました。まさに小春日和のツーリングには最適な気温と太陽の陽射しでとても気持ちよかったなぁ。今までバイクで出かけたなかで、一番いい気候だと感じた一日でした。山のほうでは風に揺れるススキの群生が見られとてもきれいだった。
 お昼頃、相模湖の南の「藤野やまなみ温泉」に入りました。相模原市の市営の温泉で建物は古い感じ。でも山梨や神奈川の公営の温泉てどこもいい感じですね〜。従業員さんは感じいいし、食事も美味しかった。お湯は柔らかで、ややぬるめ。露天風呂は小さめ、内湯もそんなに広くないけど、早い時間だったから空いていてゆっくりできました。秋風が吹いていたから、露天風呂に入っていても、肩のあたりが涼しくてほんとに気持ちよくていくらでも浸かっていられそうな気分のよさでしたよ。用事があったから早く帰ろうと高速でとばして3時には帰宅しましたからね、日のあるうちに家に着いたのがよかったのか疲れることもなかったし楽しかった。昨日は久しぶりにいい気分転換ができました。

古いけどなんとも味わい深いお風呂でした。また行きたい。
クリックすると元のサイズで表示します

先週の土曜日撮影のチャチャ。
涼しくなって相変わらずきままに過ごしてます。元気です。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ