2008/12/7

こんなところに、こんないいお風呂が・・・  温泉

 今日は真面目に家事やりました。といっても、午前中掃除して、午後夫と2台の車の洗車&ワックスがけに真剣に取り組んだというだけなんですけど。車もほったらかしにしてましたから水垢が目立ってえらく汚くなってたんですけど、午後4時くらいにはピカピカになりまして・・よかった、年末の仕事が一部終わりました。これから、夕ご飯たべたら、リビングの窓ガラス拭く予定。

 昨日でかけた、小平市の「おふろの王様」という天然温泉(チェーン店で東京近辺にたくさんあるらしい)。ここはよかったです。まだ新しいし、どこそこ広いし、お風呂の種類はいっぱいあるしでゆったりできました。お湯は多摩地方特有の例の黒っぽい、すこしトロンとした滑らかなお湯です。午後1時過ぎに行ったのに、けっこう人が入っていました。週末の夕方から夜はきっと混むんだろうなぁ。場所は小金井公園北側の鈴木街道(こんな道全く知らなかった)沿い。地味で目立たない、こんなところにこんないいお風呂があったとは・・。実はいつも行く「季の彩」のサウナでどこかの誰かが、「あそこはいいわよ」と話しているのをだいぶ前に聞いて、へぇーそうなんだ。いつか行ってみたいなぁ。と思っていたところなんです。これぞまさに、口コミってやつ(見知らぬ人の話だけど)。ここら辺(うちの近所ってことね)ではかなりランクが上のお風呂だと思います。家から車で40分くらい、ちょっと遠いから、いつも行くってわけにはいかないけど、いいお風呂見つけて嬉しかったです。
お風呂屋さんめぐりが楽しいです。だいぶクセになってます。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ