2009/4/27

体がイタイ〜  おでかけ

 昨日一日気持ちよくて、わーいわーいと終日オキラクに過ごしました。そしたら(予想はしていましたが)今日は軽く筋肉痛・・前に出掛けたときも同じ事態でした。バイクの後ろに乗っていますと、体に余計な力が入っていることと、ライダーズジャケットには転倒したときに怪我がしにくいよう、肩、ひじ、胴回りにパットみたいなものが装着されていて正直着心地がよいとは言い難い。でも、「車じゃ味わえないよね、この爽快感」と昨日も夫とバイクのりながら、やっぱりバイクはいいね〜と2人で盛り上がってました。
今日はそんなわけでいちにち使い物にならず、終業のチャイムで誰よりも早く退社。そのうち注意されそう。

去年植えたマーガレット2種。満開〜ゴージャス〜
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/4/26

新緑  おでかけ

 今日はいいお天気で気持ちよかったです。ひとっぱしり檜原村まで行って来ました。気持ちよかった〜とにかく新緑がきれいだった・・明るい黄緑色から濃い目の緑色まで山がみどりのグラデーションで彩られていてなんとも美しい。きのうの雨で大気がすっきりしていましたから、視界もよくて、空の青と山の緑のコントラストがきれいで感激でした。これから5月半ばくらいまで、樹木がお日様あびて、せっせと葉を茂らせていくこの時期は、できることならなるべく山方面に行きたいな〜。

龍神の滝 ひっそり流れてました 
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
お風呂も入ってきました、「数馬の湯」
GW前だから?道もガラガラ、お風呂もガラ空き。
とてもよいお湯でした 特に期待もせず食べたお蕎麦がえらく美味しかった
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/4/20

2990円のシャツ  いろんなこと

 別に今日更新せずともいい内容なんですが、2年くらい前に買った、ユニクロのYシャツ。忘れもしない2990円のやつなんですが、すごく高品質です。2年間、夏以外着用し続けていますが、型崩れなし、手洗いしてるからか、色落ちもほとんどなし。好きだからしょっちゅう着ています。アイロンかけもラクラクで、ちょっとアイロンあてればすぐパリッとして、何より私の体型にぴったりで、ストレッチがきいてるから着心地もgood!これで2990円。惜しいかな今同じものは売ってないようですが、ほかにも6年くらい前に買った、薄手のパーカーもとても着やすくて、まだ現役で着ています。1万円以上だしても、これはだめだわというシャツもあるなかで、ユニクロのこのシャツはかなりの優れものです。ユニクロ製品は安いのに、いいものが時々ありますね。一人勝ちの理由はこれかなと、今シャツ洗っていて思いました。
1

2009/4/20

遠くに出張  

  遠くといっても、東京都の西端のほうまで車に乗せてもらって出掛け、一人じゃなく数人ででしたので、新人の私としては心強い出張でした。ただ、まぁ以前の職場でも感じたことですが、こちらと相手先の感覚の違い、温度差を認識しました。百聞は一見にしかず、初心者の私にはとてもいい勉強になりました。道中、新緑がきれいで、街路樹のはなみずき、葉が若い銀杏、赤やピンクのつつじ、芝桜など空気も澄んでいるし、お日様もでてましたからね、とてもきれいで嬉しかったわ〜
でも、運転をただ一人参加の男性にお任せっきりで、ぼんやり乗せていってもらって悪かった。大きな車も運転できるようにならないとまずいなぁ。

こちらは我が家の庭
都忘れがひっそりと今年も咲いてくれて嬉しいこと。夏をいかに涼しく越せるかが、
翌年もきれいに咲かせるポイントだとここ数年でわかりました。
クリックすると元のサイズで表示します
チェリーセージは株も大きくなり、たくましく育っています。
こちらはとにかく通年の日あたりがいいことが重要のようです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/4/18

ペチュニア、ラベンダー  

 今日もいいお天気暑くもなく寒くもなく、陽射しも強すぎず、体調もいいせいか、すごく気持ちよく、一日を快適に過ごせました。夫は仕事だし、子供たちもそれぞれ勝手にやってますから、まるきり自由な一日でした。誰にも遠慮や気兼ねをせずにすみ、束縛されないで、自分のやりたいことが好きにできる時間がもてる幸せって私には何ものにも代え難いように思います。感謝です。今日明日と夕方に出掛ける用があるので、行動を調整し今日のPC教室も休ませてもらって、さらに自由度がUPしてしまいました(先生ごめんね)。
 朝ざっと室内を掃除して、近所に買い物行って、美容院行って、花苗買ってきて、さらに出直しで培養土も買ってきて、夕方までかかって苗植え付け完了いたしました。チャチャはその間ずっと私のまわりでおとなしく遊んでいて、誰かくるとひとまず吠えてまたまったりして、私の作業が終わるの待ってました。
 嬉しかった〜。ずっと忙しくて、精神的な余裕がなくなっていたから、ここ半年くらい新たな花は植えられずにいました。だから、もう今日はとても嬉しい。かなり満足です。
植物植えてないと、水道代が安い。花柄摘みやら、汚くなった葉っぱ、花びらとかを片付ける手間がいらない。余計な鉢とかがないから、自転車やらバイクを庭から出しやすい。というメリットがありますが、如何せん、つまらない。サッパリした庭はワクワク感ゼロです。この夏はちょっと頑張ってきれいな庭にしたいなぁ。今日はペチュニア4種類と強健種のラベンダー(スーパーセビリアンブルー)の苗買ってきました。よく公園とかそこらへんの道端とかの乾燥気味の日あたりのいいとこですごく大きくなってる品種です。ラベンダーには高温多湿の東京の夏は厳しいんでしょう、ラベンダーをこれまでいくつダメにしたことかわからない。今度は大きく育ちますように。

気がつけば満開のこでまり、プリンセスティアラ、ユリオプスデージー
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/4/12

一人で高速  おでかけ

 今日一人で高速道路運転してお出掛けしました。何年ぶりだろう、子供が小さい頃、アクアライン通って千葉に海水浴に行く往路だけ一人で運転していった覚えがあるけど、高速道路はめったに運転したことがありません。夫が隣に乗って高速、運転はあったけど。一人きりではほんとに久しぶりで緊張しながら出掛けました。でもね、中央高速はすいていて超快適なドライブでした。快晴で見晴らしはいいし、山のほうにいったら、桜もまだきれいで、気持ちよかった。また来週も行く予定なんですが、気がつくとかなりスピードがでてしまっているので気をつけないと危ない。安全運転でいかなくちゃ。

庭のアブチロン、マーガレット、チューリップ
よく咲いてきました〜
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ