2009/8/30

通販好き  いろんなこと

 季節の変わり目になると、かつて一回でも買ったことがある通販会社からは、ご丁寧にカタログが送られてきます。
チャチャの洋服買った○ピィとか、あとは主に洋服屋さんのカタログたち。
いや〜このカタログたち、魔力満載というか楽しいこと。そして、企業の戦略にひっかからないように苦労してるお馬鹿な消費者の私。

送られてくると、すぐには見ない(基本、買わないつもりだから)。暫らくの間、放置。開封せずにすぐ捨てればいいんだけど、古紙回収は週に1度だからね、その間リビングに置いてある。そして、たいがいビニール袋の封筒に入ってるから、さ、捨てるかって分別しながら、みちゃうんですよ、これが。

特に「○ットー」のカタログがねなんとも面白い。全編外国人のモデルさん。モデルさんたちがみんな、キャメロン・ディアス、ジュリア・ロバーツばりの超美人で長身のNICE BODY。で半数の人は大きめのサングラスかけてきれいなポーズとってます。
そんなあんまりいないようなおきれいな方々が、お派手なプリントのブラウスとか、ボディコンシャスなキラキラ光るワンピース着てるカタログ。これ、この日本でいったいどんな人がいつ着るの?ってものも多く、でもモデルさんがあんまりにもきれいなんで、勘違いしてうっかり買う人がいるのかなと、カタログが届くたびに、あーでもないこーでもないと、色々考えてるのがすごく楽しい。

これまでうちで通販で買ったものたち、勝率50%ってとこですかね。一番よかったと思ったのは、夫のバイク用皮ジャン。安かった。品質も値段考えれば大満足のものです。あとは、千趣会のホットカーペットカバーがよかったな。

通販は届くまで待ってるのが楽しいのかも。カタログの誘惑に負けないようにするのは、難しいね。勝率50%をすぐ忘れちゃうからなぁ。
0

2009/8/28

けっこう衝撃  音楽

 もう〜年はとりたくないね。
最近ALL TIME LOWっていう、ポップパンクというカテゴリに入るらしい、
アメリカのバンドがお気に入りでして、毎日聞いてます。
THE OFFSPRINGの系統でFALL OUT BOYの後継者?と目されてるらしく
人気上昇中の注目株です。
素直で屈託がなくて明るくてね、
聴いてると元気でてくるアップテンポの曲が多いバンドです。
たぶん若いバンドなんだろなぁなんて、うっすら思ってたんですがね。
メンバーの人たち、20歳くらいなのね。
いやー驚いた。うちの娘と同じ。うちのお兄ちゃんより年下・・・・


かつて好きなバンドはみんな年上でしたよ。
それが、ここ数年はみんな年下だなとか気がついてはいたけど
(あまり考えないようにしてた)、
いよいよ私のこどもと同じ。
もう、孫の年齢のバンドがでてくるのも時間の問題てことです。

やだー。なんだかなぁ。

年甲斐もなくって(既に言われてますが)、笑われちゃうかな。
でもねー、趣味は変わらないものなのよね。
急にバラードにしましょうとか言われても、
あんまり好きじゃないのね。
ボサノバとかジャズもあんまりね。うーん。

今後一切、バンドの年齢を考えるのはやめることにしよう(WIKIも見ない)。
そうしよう。それしかない。
0

2009/8/25

夏休み終了〜  おでかけ

 昨日今日で夏休みが終わり。全部消化。あとはもう仕事やるしかないという8月25日の晩でございます。明日出勤するの怖い〜。休んでる間にまた色々起きてそうで・・ほんとに怖い〜

で、昨日は軽く娘と夫とでおでかけ。

車で山の中を走ります。緑が濃くてキモチイイ
クリックすると元のサイズで表示します
こんな橋もあったりして
クリックすると元のサイズで表示します
滝(遠目)
クリックすると元のサイズで表示します
滝(至近距離)
クリックすると元のサイズで表示します
また走る。車がとにかく少ない。山梨より竹林が多いのね。
クリックすると元のサイズで表示します
稲もよく実ってきていましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
山を抜けたら、海岸〜。お天気だったから気持ちよかった。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
カニだけでなく、磯には魚もたくさん。
クリックすると元のサイズで表示します
縦じまもようがオシャレなのに、えらくキゲンが悪そうだったのね、この魚。
クリックすると元のサイズで表示します
シャチきれい。そしてお利口。
クリックすると元のサイズで表示します
イルカは頭脳プレーの団体競技。すごい。
人間より運動神経はもとよりアタマもいいかも。
クリックすると元のサイズで表示します
日焼けをおそれて、長年タブーとしてきた海だけど、来年は泳ぎにいくかな〜
0

2009/8/22

「楽園」  本・マンガ

 東京は今日もいいお天気です。そういえば最近雨が降りません。洗濯ものがよく乾いてとても助かる。
 図書館で久しぶりに借りた本のうちの1冊、宮部みゆきさんの「楽園」が面白〜い。
宮部さんの著書はあらかた読んでいますが、とても好き。書き手の表現の仕方が上手だから、文章が平易でわかりやすく、読んでいて情景が想像しやすいんです(勝手にイメージふくらましてんですけどね)。彼女の書く文章がすんなり心に落ちるのは、同じ年の女性が書いているっていう意識が私の中で働いているからなのかな。浅見光彦シリーズもだいぶ以前すきだったけれど、今は(「楽園」だけでなくね)、そうきたか〜なんて感心しちゃうストーリー展開とか最後まで息もつかせず読ませる宮部さんのあの力技のような、物語にグイグイひっぱられる感じがほんとに好き。続きを早く読みたいなんて、四六時中思っている気持ちなんて久しぶり。そういう本に出会うとすごく嬉しいです。ワクワクする。はやいとこ下巻を借りにいかなくちゃ。

もう目がえらく悪くなっちゃって(老眼が進んでる)、まだ裸眼なんで、夜、本読むのも疲れるんだけど、でもやっぱり、本はいいね。

今朝撮影の庭の花たち。暑さに負けずきれいに咲いてくれて、
嬉しいよぉ ありがとう
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
↑と↓は違う花なんですよ わかりますか?
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/17

真夏だというのに  LUNCH

 久しぶりに会った人に、太ったね〜と開口一番言われました。顔が丸くなったってマルクナッタマルクナッタ・・
 たしかに、真夏にもかかわらず、食欲はイッコウに衰える気配はみえず、職場ランチは毎日熟慮して、ボリュームもねだんも納得いくところしか行かない毎日。去年までは夏場も休日出勤ばかりだったけどそれもなくなり、家に帰ればオキラクで好きなことして、好きなもの食べたいだけ食べてます。基本的にいつも、なんか美味しいもの食べたいな〜なんて考えてますからね、これじゃ〜ね、太らない方が不思議ですわね。オホホ

 お昼に豚肉ときくらげの中華丼&半ラーメンをペロリと食べて満足していた午後にこのあたたかい?ご指摘。
調子に乗ってると、急に胃腸方面がダウンするからなぁ。今日言ってもらってよかったわ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/8/15

今日は家事(やれるだけ)  いろんなこと

 昨日は究極のお盆休み。ってくらい仕事場に人がいなかった。取引先も大半がお休みなので電話もあんまり鳴らないし、お客様も少なかった。お昼に親子丼食べに外でたら(お店はやってた)道に車も人もいつもの半分以下くらいだった。電車もガラガラだったそうですね。
そんなだから、帰りた〜い早退した〜いといつもの病気が発症していたんですが、なんたって出勤率30%くらいの職場だから、途中でFADE OUTするわけにもいかず(上司もいないし)頑張って仕事しましたよ。普段できないこと、そこそこできたんで、まぁよかったんですけどね。

で、今日の休日、今、洗濯真っ最中なんだけど、ちょっと真面目に取り組んでたら疲れちゃって(正味20分くらいね)、またPC前椅子に座ってしまいました(根気もない)。家族はそれぞれ外出してまして、残された私には大量の洗濯物。まずこれをやっつけて、水苔にて栽培中のポトス3個を鉢土に植えつけて、ほんとは室内の片付け、掃除等々やることてんこ盛りにありますが、あまり見ないようにして、午後でかけられるかしら。
もう外はえらい陽射しになってます。暑そうだなぁ。

終戦の時もこんな暑さだったのでしょうか。
今、平和な生活をおくれることに感謝です。

今、外にちょっとでたら陽射しはすごいけど、湿度が低いのか、風がふくと気持ちがよかったです。いいお天気です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ