2010/5/11

久しぶりの雨  いろんなこと

 夕べ遅くから、東京は雨です。
 連休前から、雨らしい雨はなく、快晴続きでしたので、
 今日の雨は、
 風もなく、静かに降り続いていますからね
 地面に雨が滲みこんで、ほんとにいいお湿りとなってます。


 だけど今朝、大丈夫かな〜なんてゼラニウム軒下に移さずに
 オキラクに出掛けちゃったから、
 午後にはもう気が気でなくなってしまった。

 案の定、満開で花房いっぱいつけてるゼラニウム、
 雨吸って、花が重くなって、茎がしなって
 夕方えらいことになってました。
 せっかく頑張ってきれいに咲いてくれてんのに、ごめんね。



 今日、間もなく挙式の若者A(彼女と少し前から一緒に住んでる)と
 ちょっと、話しました。


 私  :どう、彼女と仲良くやってる?

 若者A:○○さん(私)、サランラップ1回使ってすてます?


 私  :???

 
 若者A:あれを、一回使っただけで捨てるのもったいないとか言って
    蛇口付近に干すんですよ、
    僕も濡らさないようにって思うから、邪魔で仕方ないんです。



 私  :そうねぇ、私はスーパーで小さいビニール袋たまにもらって、
それに皿突っ込んだりしてるね(答えになってない)
   彼女えらいじゃない、几帳面ね。
 


  若者A;でも、めんどくさくなって、
こっそりラップ捨てても気がつかないんです。几帳面ってかんじでは・・
  それに電気も点けっ放しとか怒るくせに、彼女はトイレの電気は
    消すの忘れるんですよ。いつも。まったく(やや怒)
 


 若者B:サランラップじゃなくて、レンジでも使えるタッパー
    みたいなフタ、大きさ何種類か買えばいいじゃん。(NICE ADVICE!!)

 



 私  :そうそう、それがいい。近くのホームセンターに
     今度買いにいきなさい。(全然参考にならないおばさん・・・・)




 若者Aは、一緒に住み始めた頃、洋式トイレの便座を上げておく、
 下ろしておくでもめてるといってたんですけど、
 そこは解決済みらしい。


 時々聞くもめてる内容が初々しくて微笑ましくて、まさに新婚さん。
 たまに「どうよ?」って聞くと、いつもいい話を聞かせてくれます。

  
 若者AもB(一児のパパ、Aよりやや先輩)もとても素直ないい若者たち。
 優しくて賢い。 これからもっともっと幸せになれそう。



 頑張れ〜(*^_^*)



 アルペンブルーも咲いてきました (一昨日撮影)
 クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ