2010/6/12

専門家のいうことは聞くものね  チャチャ

 
 チャチャ、今朝7時半くらいにロングコース歩いてきましたよ。
 アスファルトが熱くなる前だったから、ウキウキ歩いてました。

 
 ※以下は親ばか炸裂の駄文ですので、斜めに読んでください。

 チャチャはいま9歳9ヶ月。
 けっこういい年です。
 だけどね、被毛がきれい(毎度親ばかですみません)。
 年に2回換毛期があって、その直後はヨレヨレなかんじ。
 ちっちゃくなっちゃってえらく貧相、ビンボくさい犬になります。

 だけど、2ヶ月くらいたつと、毛吹いてきて
 今なんかつやつや〜。毛に光沢さえあります。
 (実物お見せできないから誇張ありかも そこはカンベンね)
 
 涙やけもあまり目立ちません。
 (そういえば小さい時ほど目がいつもビショビショではないかな)
 オレンジセーブルで、黒い毛もところどころにあるから、余計ね。
 シッポにも黒い毛が帯状に生えていて
(普段はわからないけどシッポが下がると見えます)
 なんかそこも妙にかわいい。


 とにかくぜんぶかわいい。

 
 たいして手入れもしないのに毛がきれいでいられるのも、
 涙やけがひどくならないのも
 たぶん、FOODがチャチャにあっているんでしょう。
 小さい頃、出身のペットショップで勧められたFOOD。
 ニュートロのアダルト ライス&ラム
 これずっと食べてます。
 いつもチャチャのシャンプーをやってくれてるお姉さんに
 
 「年取った時、被毛の状態が全然違ってくるからコレをたべさせて」
 って勧められました。

 変わらず元気でいるのも 体重もあまり増えないのも
 FOODのおかげかな。
 でも、もう10歳間近。
 こんど行った時、まだこのままでいいのか
 聞いてみよう。


 パピーランドさま、いつもありがとうございます

 
 
 クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ