2010/10/9

怖くないガイコツ  音楽

 ※またGammaray賛美?の超駄文です。
 個人のブログでして、書きたい放題ですみません。


 誰もいないのをいいことに、今日は日中イヤホン耳にささりっぱなしでした。
 私の音楽プレーヤーには、
 大好きなアルバムだけが格納されてますので、次々好きな曲が流れてきます。
 途切れることなく延々と、珠玉の名曲〜。うっとり〜。

 Angra、Helloween、Gammaray、連綿と続くメロディアスな心に響く音楽。
 
 特にGammarayが流れてくると、安心するんですよ。
 音楽の向こうで笑ってるカイ先生の顔が浮かぶんです。

 ジャーマンメタルというメタルの新しいスタイルを確立したのがHelloween。
 カイ・ハンセン氏がそのHelloweenでセンター張ってたのは
 もう20年も前のことです。 

 Helloween脱退後のカイ先生が作ったGammarayのアルバムで一番好きなのが

 「POWER PLANT」
 すっごい素敵!!

 「Send me a sign」「 Heavy Metal Univers」「 It's a sin」 等の
 耳触りよくノリのよい、ワクワクするナンバー満載です

 
 しかしながら、
 かなりしょっぱいCDジャケではあります(だいぶ前だから仕方ないけど)。
 そもそもあのカイ先生系列の人たちのアルバムジャケには
 曲はいいのに、なぜこのジャケット??意味がわからないと
 首をかしげたくなるようなデザインのものが少なくありません。
 その完璧を求めてない、遊び心、余裕のある感性というか、
 ギスギスしてない おちゃめな感じもまたいいんですが。


 「POWER PLANT」のジャケは全体に薄紫色&ピンクで宇宙をイメージしてるのかな
 中央にピラミッドが描かれ
 ピラミッドの前に性格の明るそうなガイコツが宙に浮かんでるという
 究極のよくわからないデザイン・・・・
 そして歌詞カードにあるへんなメイクしたメンバーの写真たら・・
 ありえないほど、趣味ワルッ。
 (当時いったいだれが、何を目指してこのジャケット考えたんでしょう)



 でもそのドロ臭さ(失礼)・・・・好きだなぁ。


 
 

 
 
1

2010/10/9

お休み嬉しいですね(*^。^*)  いろんなこと

 もう、今日もチャチャと散歩行こうと張り切ってましたのに
 朝から雨じゃないですか。
 土曜日は小学校の運動会だからお弁当作んなくちゃと言ってた人いたなぁ
 これではきっと中止だったね。気の毒。
 明日も雨の予報(しかも大雨)
 せっかくの三連休だし、ここは早く雨上がってほしいところです。

 さっきお昼頃はほんの少しの霧雨になってたので、急いで散歩してきたら
 ご近所は、金木犀が香りはなみずきは赤い実をつけほんのり紅葉、
 水引の花が濃いピンクの小さな花をいっぱいつけていました。
 まだ気温高いけど、やっぱり秋の気配です。


 家でも仕事場でも大勢人がいて人酔い?するせいか
 私は一人でいるのが基本的に好き。
 今は暇さえあれば音楽聴いていたいので、
 一人でいたい気持ちがさらに結構強いです。

 ってこれは社会人として、家族の構成員としてどうなのかと、
 少し反省しております。
 先日の出張の際、一人で会場まで行こうとしてたら
 別々に行くのかと(勝手に)思っていた
 他部署の参加者の方と同行ということになり
 心の中でがっかりしている自分に気が付きました。

 まずいだろ、複数参加わかってるのに
 自然に「一人で」と考える思考回路がまずいだろ。
 いつもWELCOMEな精神状態にしておかないとね、
 組織の人間としてはNGだよ。

 でも、正直、ひとりはきらくでいいのよねぇ。


 この連休もHELLOWEEN聴いて(一人のときのみ)楽しく過ごしたいと思います。



 カメラしょって散歩出たけど暗くて、半分くらいピンボケでした。
 きれいに表情豊かに撮るのは難しいね。
 
 クリックすると元のサイズで表示します

 クリックすると元のサイズで表示します
 
 クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ