2016/11/6

アマランス♪  音楽

9月に行ったHELLOWEENライブでカップリングで
先に登場した『AMARANTHE』
若いスウェーデンのメタルバンド。

先月から心に余裕がなくしばらく音楽聴いてなくて
久しぶりに音楽でもと思い立って、最初に聴こうと思ったのが『AMARANTHE』
ライブで初めて聴いた時の印象がきわめてよかったんですね〜



今日改めて、AMARANTHE好きを再認識しました
女性ハイトーン1人と男性クリアー声1人&男性デス声1人という変わったヴォーカルの編成。
3人ともうまいんですが
特に女性ハイトーンボーカルが華やか艶っぽくてそしてかなりうまい。
聴かせます。
3人の歌をまとめ上げてる感がすごくしてます。


曲調はちょっと聞いただけでは正直似たりよったりのパワーメタル。
ほぼ全曲、拳突き上げて体ゆすって、またはヘドバンして聴く感じの曲です(笑)
聴きこんでいくうちに、曲の判別ができるようになるにつれ
どんどん好きになりました。
洗練されたよく練られた曲調、
デス声と男女のハイトーンが融合して実によくできてる。
歌を支える楽器隊の技術も高度。


プロモでは女性ヴォーカルは
クールビューテイなこわもての美人女優風に作られていますが(メタルだからね)
ステージ上では一生懸命歌って、にこにこ笑って、背の高い可愛らしい女のひとでした。
えらく感じよかった。笑顔が可愛かった。
私は完全に間近でライブ見てファンになりました〜
プロモだけでは、ピンとこなかっただろうなぁ。


だからね
ライブ参戦は大事なんですよ





『AMARANTHE」また近いうちに
ぜひぜひ来日してほしい!
今度は万全の準備で、
全力でお待ちしてます








0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ