ケセラセラMINE

2019/3/21

頑張ってたんだわ…  つぶやき

房総半島へ旅行がてら長男のところに行ってきたのと、母の施設入所の時期が重なり準備やら手続きやらでバタバタだったのはやり過ごしたんだけど、昨日無事に母の入所を終え、ほっとしたのか、なんだか今日は風邪気味プラス倦怠感
手話の会の発表会もあったりしたのもあるけど、このお疲れモードはきっと母の介護頑張ってたんだなぁ〜って。そんな身体の症状を感じてます。明日には回復してるかな…
0

2019/3/17

灯台  

今朝は宿近くの灯台を見学
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/16

最南端  



昨日から長男の所に来ています。今回は房総半島に旅行です。木更津ではアウトレットに行ってフィーバー御殿場より買い物しやすいお店と品揃えでした。宿は最南端の灯台近く。
これまたビュッフェスタイルでフィーバーしました。クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/11

シンプルギフト  

シネウインド行ってきました。エイズで親を亡くしたアフリカの子どもたちと、東北大震災の津波で親を亡くした子どもたちが、歌、踊り、太鼓でブロードウェイの舞台に挑戦、メッセージを送る。サポートしているのは「あしながおじさん」の物語をベースに活動しているあしなが育英会。
その未来は夢にあふれ、永遠。アフリカの貧困をなくしていくための道しるべにもなっていく。ただお金を寄付するだけでない生きる力をつけていく、自分の国を良くしていくところへとつながっているストーリー
良い映画でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/10

だいろの湯  



本日はだいろの湯に来ています。母認知症が進んできているので日月はショートステイに行ってもらってます。今まではなかなか外食もままならず、母のおかげで、日帰り温泉に行って夕食を食べて帰ってくるが、月に数回あらります。
ありがたや。
やっぱり母が居るとなると
夜もあれこれ心配がよみがえり、水出しっぱじゃないか?夜中にリビングでパン食べてないか?とかね。
温泉入ってくると夜の眠りもぐっすりです。クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/3/4

よく寝た〜ぁ  つぶやき

久々に10時間コースでした。
このところ早く寝て早くに目が覚めて・・・とか
自分が休みでも家族が仕事だと
結局朝早起きしなくちゃ・・・とか。
母の認知症の症状からの行動とかで
目覚ましを気にせず寝るってぇ事がご無沙汰でした。

昨夜から今朝にかけて目覚ましなしで
ゆっくりできる朝の条件が
揃ったんです

いやァ〜幸せでした。

さて、そろそろ母もショートステイからご帰宅の時間。
また、いろいろなハプニングに備えて心構えしとかなきゃだわ。
0

2019/3/1

ぎりぎり間に合いました  



今年はクリックすると元のサイズで表示します飾るのを諦めかけてましたがやっぱり飾りました。母の認知症との関わりで今までのように心身に余裕がなくなってきてたのですが、昨年も飾ったし。
今年は縮小して五人囃子と右大臣左大臣は飾りませんでした。いつも飾っていたのでなんだか気持ちが悪い気もしないでもないですが、勘弁してもらいましょ。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ