ケセラセラMINE

2019/5/26

完全Off  つぶやき

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
完全オフです。
バレエの先生ヨーロッパ旅行中のためレッスンがお休み!
仕事もなし!
何年ぶりだろう?
とりあえず、洗濯して
ウオーキングがてら
昨日駅にお泊りさせた自転車自転車
取りに行ってきました♪

今日は時間を気にせずゆっくりと過ごします。


0

2019/5/25

食の陣クラフトビール  

やっと参加できて、楽しんでます。
何杯のんだろ…
クリックすると元のサイズで表示します

え〜っとまず、胎内ビール・北九州可門港?!だったかな・・・飲み比べセット3杯・
横浜ラガー写真にアップした妙高高原ビールは〆の一杯
私が気に入ったのは横浜ラガーかな。のどごしすっきりで、
ほどよい苦み後味爽やかって感じです。
また飲みたいですね。

0

2019/5/16

残念な人々  つぶやき

母の葬儀後、入所していた施設へ残りの遺品を取りに行ってきました。
やはり、そこで転倒したという事もあって心が落ち着いてからと
先延ばしにしていたのですが、月曜日に行ってきました。

遺品が母のた2Fにあるものと思い込んでいたので2Fへ。
そこで最初は見慣れない職員に名乗り、お声掛けしたのですが
よくわからず、そこへ、入所時に面談したスタッフが現れ私の顔を見て「あ〜」の反応
すぐに探しに行きました。
その間に入所時にあれこれ手続きの時に応対した相談員が偶然同じフロアーのスタッフルームに居たので軽く会釈したら向こうも軽く会釈。

結局遺品は下の事務所に保管してあるとのこと。
探しに行ってくれた職員に1ッカ月母はどのように過ごしていたか聞いて、
少し様子を聴こうと話を始めてる最中にエレベーターのドアを開ける鍵を開け、
扉を開けて会話・・・

もう少しゆっくりと転んだ時の状況も聴こうとしましたがそんな雰囲気ではなく、
エレベーターの扉を開けるという事はとっとと帰ってください。という事?
なのか・・・

とりあえずお世話になったお礼を言って去ろうとしても相談員はスタッフルームから出てこず
黙って帰るもおかしいので大変にお世話になったと告げ深々とお辞儀をしてずーっと開かれていたエレベーターに乗り込み下の会の事務室に向かいました。
そこでも名乗り荷物の事を告げると、事務員は、「はいはい。」・・・と。

皆様、お気づきでしょうか?
誰一人としてお悔やみの言葉、ご愁傷様という言葉、お辞儀をする方がおりませんでした。
交通事故にあって謝ったら負け?!の考え方なのでしょうか?

お悔やみの言葉をしらないのでしょうか?

別に転倒した事に文句を言いに行ったのではありません。
とりあえずお世話になったお礼を申し上げに、残りの遺品を取りに行っただけなのですが、

家族を亡くした者が訪ねて行ってお悔やみの言葉が出ないなんて・・・・
あまりにびっくりでした。
そんなところに入所させた事を悔やみます。
母が可哀そうで仕方ありません。
心の中でごめんなさいを言いました。
葬儀後に思い出してはうるうるしてたのも
だいぶ落ち着いてきていたのですが
なんだか復活してきました。
自分を責めてもきりがないと分かっていても
気持ちがフィ―ドバックしちゃうんです。

こんな事ってあるんですね。
参りました。嘘でもいいから一言ご愁傷様でした。って言って貰ってたらちょっと、
いや、だいぶ違ってましたね。


施設、6月にお金を払いにまた行かなければいけないんです。
気が重いです。

残念な人たちと思うようにします。
人を預かるお仕事なのに人として、どうなのか・・・・考えてしまいますね。





0

2019/5/12

(無題)  


クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/5/12

母の日  



今日は母の日
息子2号が、好物のプラリネを買ってきてくれましたクリックすると元のサイズで表示します
しかも念吉です。
類似品は沢山ありますが、やっぱりプラリネは念吉です??
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ