今朝起きてナナが傍にいないことに気づき改めて悲しみが込み上げてきた。ナナを失った喪失感が大き過ぎて何をする気も起きない。イランがどうしたのサウジがどうしたのと言っても何の興味もわかない。糞くらえである。ブログの更新も本当にピンチである。
幸いもう一匹のシーズーのモモが居るので生き甲斐は残っている。然しモモは犬の保護団体のNPOから3万円で譲り受けたものでモモの正体は知らないからナナとは愛着が違う。
モモはブリーダーに捨てられて保健所でNPOに保護されたと聞いたが何歳かも判らない。ナナが一匹では淋しいだろうと思って貰った。まだ目が見えて元気だからナナより3−4歳若いのかも知れない。
モモが純潔のシーズーーであることは犬相を観れば判る。凄く高潔な顔をして賢い。但しマイペースなので飼い主にべたべたしない。ペットホテルに預けても平気でよく食べる。
あれほど仲の良かったナナが死んだのにモモは何の反応も示さない。やはり犬畜生だと腹が立つ。昨日葬儀屋の焼却炉でナナの遺体が焼かれるので見送りに連れて行ったら車に向けてオシッコをした。
当面ブログを休む事になると思うがお許し頂きたい。復活できるかどうかも定かではない。

9