えだまめカフェ的ブログ

〜ただ静かに暮らしたい〜

 

カレンダー

2007
May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

Bandit250分解日記(3)

クリックすると元のサイズで表示します
エアクリを外して見えてきたのは、4連キャブレター。
バンディットは4気筒でキャブは4つ独立なのね。

ホース類がいろいろあるんでね、どれが何のホースかを確認するのが、ちと大変。
左上に見える黒い四角の箱が、セカンドエアクリーナーね。

ドレンボルト緩めて、キャブ内のガソリンを抜いたんだけど、
ドレンボルトが錆び錆びで、1本なめちまったぁーー!!
どーにか締められたけど。
投稿者:えだまめ

Bandit250分解日記(2)

クリックすると元のサイズで表示します
エアクリを見てみたけど、予想よりは汚れてない。
エアクリの汚れも心配してたんだけど。

だけど、開けてビックリだったのは、セカンドエアクリーナー。
エアチャンバー内の圧力を一定にする補助的なエア導入口なんだけど、
小さな箱を開けてみたら、あるはずのフィルターが無い・・・(泣)

これじゃあ、ゴミが入りまくりだよー。
まぁ、吸入抵抗を減らすにはいいのかも? だから前オーナーが外してた??
投稿者:えだまめ

Bandit250分解日記(1)

クリックすると元のサイズで表示します
12(土)、今までサボってきたバイクのメンテをしました。
ちょっと熱っぽかったんだけどね、外は暖かかったので。

冬は乗ってなかったので、3月にメンテしたみたら、エンジン始動せず・・・それっきり。
で、こいつは分解して、キャブを清掃しないとエンジンかからないなと思い、決意。
Bandit250のメンテナンスが載ってるHPを参考にレッツトライ!

↑写真は、まずはシート&燃料タンクを外してね、エアクリ剥き出しの状態。
投稿者:えだまめ

NISMOがワン・ツー!!

クリックすると元のサイズで表示します
レースは!っていうと、予選14位くらいだったNISMO勢が、
周りのリタイヤ・トラブルなどもあり、徐々に順位を上げていき、
気付いたら、ワン・ツー・フィニッシュ!!(嬉)

ひさびさ?はじめて?のNISMOワン・ツーだけあって、
表彰式も大いに盛り上がりました!!

日曜夕方17:30〜激走GT(テレ東)で放送してるので、見てみてね。
投稿者:えだまめ

大渋滞 byムニコーソ

クリックすると元のサイズで表示します
ダミーグリッド上って、普通の人は入れないんだよー。
関係者パスがないと、入れない。 だから少人数だけに許された特権。
なのに、この混みようったら・・・。

レース後はもちろん大渋滞。 東名や中央は30〜40km渋滞だけど、
その前に、サーキットを出るまでが渋滞。 出るまでに、2時間かかる。
なので、いつもクルマの中で休むか、ピットに忍び込んでいろいろ見て回る。

高速は使わずに、道志村の下道を使うんだけどね。
裏道だけあって、行きも帰りも全く渋滞につかまらず。 Good!
投稿者:えだまめ

スーパーGT選手権 Rd.3富士

クリックすると元のサイズで表示します
↑連休中に行った富士スピードウェイ。 スーパーGT第3戦を観戦しに行った。
観客は8万6000人だとか。 相変わらずの大人気♪

5月連休の富士は、いつもの300kmじゃなくて、500km走るのね。
なので、3時間30分くらいレースやってます。
長いけど、白熱したバトルが多いので、時間は短く感じる。
投稿者:えだまめ

富士山とイエローワークス

クリックすると元のサイズで表示します
↑連休中、スーパーGTを観戦しに、富士スピードウェイへ行く途中に撮影。
  後ろに富士山、右に見えるのは山中湖。 そして空は快晴。

風邪ヒーターぁあああ!!!
昨日、プールで頑張って泳ぎすぎた!
  泳ぐ→体力消耗→免疫力低下→風邪引く、のパターン。
  恐ろしいのは、筋肉痛がまだ来てないってこと(笑)

週末は出掛ける予定があるし、なんとか回復せねばっ!
やっぱ、明らかな睡眠不足が原因なのよー。

そう、今夜はニッポン放送で、
ナインティナインのオールナイトニッポンがある。
テープに録音して、クルマの中で繰り返し聴いてる。
最近ハガキ書けてないなぁー・・・

今、TVで「雨トーーク」やってる♪ 今夜はリア・ディゾン芸人。
ラビー、暴走してるなぁー! 裏関根トークが爆発してる!
夏川純の実名挙げて、年齢サバ読んでること話してるし(笑)
投稿者:えだまめ

カリビアンビーチ

クリックすると元のサイズで表示します
今日は会社帰りに、夜8時から1時間、温水プールで泳いだ。
泳ぐのは約2ヶ月ぶり。 距離はトータル1500mだったなー。

清掃センター隣りの市営プールなんだけど、平日は500円なので安っ!!
自宅からはクルマで20分くらい。 群馬なら「近い!」っていう距離です。

あー、深夜番組オタのワシとしては、トリプルチューナー付きの
HDDレコーダー容量10T(テラ)が欲ぢぃいいいーーー!!

今、見てるTV番組というと、もちろん昼ドラもだけど、
・・・あっ、昼ドラから紹介してみる??

見てるのは、砂時計(TBS)と麗わしき鬼(フジ)。
「麗鬼(うるおに)」(すでに略してるん♪)は、あの中島丈博が脚本。
中島丈博といえば「真珠夫人」「牡丹と薔薇」などなど、ドロドロの昼ドラが得意。
今回も、毎日すんごいことばかり起きます。 笑えるほどの(笑)

で、戻って、「ニコとロボ」(日テレ)のオープニングナレーションは、なんと池田秀一!!
ご存知のとおり、シャアの声です。(機動戦士ガンダム)

あとは、ケータイ大喜利(NHK)、クロノス〜逃走中(フジ)、
ナントカ、しんどい、虎ノ門、雨トーーク(テレ朝)は絶対。
このほか多数チェックしてるので、こう考えるとすごい量だな・・・。
この他に深夜ラジオ(AM)も聴いてるわけで。
そりゃ、睡眠4時間の日が続くわけだ・・・。
でも、ハガキ職人&放送作家の仕事としては、当然のこと。

↑写真は「えだまめ」ならぬ「茶豆」。 茶豆のほうが濃厚で美味いよね♪
投稿者:えだまめ

ネイチャージモン 動物園でバーチャル対決

クリックすると元のサイズで表示します
今、「草野キッド(テレ朝)」で、ネイチャージモンが出演してる♪
登場シーンは、いつもの超強力LEDライト(非売品)で照らしながらの登場(笑)

今回は、動物園でバーチャル対決だって。 意味わかんないし(笑)
イノシシには買ったけど、続いて、カバ、ツキノワグマ、ライオンには惨敗!!
勝手に負けて肩を脱臼したり、内臓を食いちぎられたりしてた。

で、いつもどおり、草野さんもネイチャー側だった。
ネイチャーの代わりに戦ったり、作戦を練ったり(笑)
草野さん、「ナイスネイチャー」をもらってたよー♪

「ナイスネイチャー」を言うとき、ちゃんとキャップを斜めにかぶってたけど、
カメラで抜けてなかった・・・残念!
こーゆー間抜けなところも、ネイチャーの特徴(笑)
http://www.nature-jimon.com/profile.html
投稿者:えだまめ

カンコンキンシアター クドい21

クリックすると元のサイズで表示します
今年の夏も、関根勤主催、カンコンキンシアターがやってきます!
関根勤、ルー大柴、ラッキィ池田、剛州、キャイ〜ン、ずん、西田たか子、関根麻里、他

カンコンキンシアター21「クドい!〜男の乳首祭り〜」
8月3日(金)〜12日(日) 19時開演、日曜のみ14時開演
シアターアプル 全席指定7000円
チケット発売5月19日(土)10時〜

今年からチケット発売方法が変わって、
シアターアプルの窓口では買えなくなってしまいました。
なので、電話かけまくりが必要ですが、今年は最前列が取れないかもしれません・・・残念!!

毎年、実家から始発に乗って、朝5時45分から並ぶのが恒例でしたが。
早朝なのに、徹夜組もいるから、すでに整理券は200番台だったり。
新宿コマ劇場の周りを1周約1000人が並ぶほどの人気でした!!
で、8時間待ち、立ちっぱなしで、午後2時にようやくチケットが買えるほど。
http://www.asaikikaku.co.jp/new/main_kankonkin.html

今年も爆笑して汗ダラダラになるぞーー(笑)♪♪
・・・4時間笑いっぱなしは、マジ体力を消耗する。
投稿者:えだまめ
2 3 4 5 6 | 《前のページ | 次のページ》
/6 
 
AutoPage最新お知らせ