edcf 269

〜ただ静かに暮らしたい〜

 

カレンダー

2007
May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

Bandit250分解日記(6)

クリックすると元のサイズで表示します
で、各部品を組み付けて、エンジンをかけたところ、なんとエンジンかかったぁああアーーー!!!
3回目くらいでかかった。 あんなにかからなかったのに。 ちょい感動。

これで毎日バイク通勤が復活!!
・・・と思ったら、リヤタイヤのバルブにひびが入って、空気が漏れ漏れに(泣)
走り始めるのは、バイク屋さんに行って、バルブ交換してからか・・・残念!!

でも、いろいろと勉強になったよー。
下手に触って壊したらどうしよう?って思ってたけど、
まずは自分で触って何でもやってからだね。 自信も付いた。

クルマもバイクも少々壊れるくらいがいいね。
自分で直して覚えられるから(笑)  このバンディットは平成4年式、15年目??
投稿者:えだまめ

Bandit250分解日記(5)

クリックすると元のサイズで表示します
作業開始が遅かったから、もう夕方で日が傾いてきた。
・・・んがしかし、ここまで来たら、ジェットも分解すべしっ!!

スタータジェット、メインジェット、パイロットジェットも外して、
クリーナー&エアーで吹いてお掃除お掃除♪ 

4連キャブなので、4つともそれぞれ掃除するのは、ちと時間がかかる。
日没は近い、急げっ!
投稿者:えだまめ

Bandit250分解日記(4)

クリックすると元のサイズで表示します
で、キャブのフロートのフタを開けてみたところ、底には錆とゴミが・・・!!
予想はしていたけど、かなりショック! 燃料タンクの錆かなぁー
ウエスと綿棒で隅ずみまでお掃除。
フロートもピンを外して、ニードルバルブもお掃除。
投稿者:えだまめ

Bandit250分解日記(3)

クリックすると元のサイズで表示します
エアクリを外して見えてきたのは、4連キャブレター。
バンディットは4気筒でキャブは4つ独立なのね。

ホース類がいろいろあるんでね、どれが何のホースかを確認するのが、ちと大変。
左上に見える黒い四角の箱が、セカンドエアクリーナーね。

ドレンボルト緩めて、キャブ内のガソリンを抜いたんだけど、
ドレンボルトが錆び錆びで、1本なめちまったぁーー!!
どーにか締められたけど。
投稿者:えだまめ

Bandit250分解日記(2)

クリックすると元のサイズで表示します
エアクリを見てみたけど、予想よりは汚れてない。
エアクリの汚れも心配してたんだけど。

だけど、開けてビックリだったのは、セカンドエアクリーナー。
エアチャンバー内の圧力を一定にする補助的なエア導入口なんだけど、
小さな箱を開けてみたら、あるはずのフィルターが無い・・・(泣)

これじゃあ、ゴミが入りまくりだよー。
まぁ、吸入抵抗を減らすにはいいのかも? だから前オーナーが外してた??
投稿者:えだまめ

Bandit250分解日記(1)

クリックすると元のサイズで表示します
12(土)、今までサボってきたバイクのメンテをしました。
ちょっと熱っぽかったんだけどね、外は暖かかったので。

冬は乗ってなかったので、3月にメンテしたみたら、エンジン始動せず・・・それっきり。
で、こいつは分解して、キャブを清掃しないとエンジンかからないなと思い、決意。
Bandit250のメンテナンスが載ってるHPを参考にレッツトライ!

↑写真は、まずはシート&燃料タンクを外してね、エアクリ剥き出しの状態。
投稿者:えだまめ
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ