えだまめカフェ的ブログ

〜ただ静かに暮らしたい〜

 

カレンダー

2007
August
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

フジ27時間テレビ

クリックすると元のサイズで表示します
これに対して、フジの27時間テレビ。
録画して、今年も約27時間全て見たけど、すんごく言いたいことがある!

(毎年恒例の毒吐きなので許して・・・)

一番ひどかったのは、「募金」を募集しちゃったこと。
これじゃ、フジと日テレのアイデンティティーが全く無い!

フジの27時間テレビが、1987年に始まったきっかけは、
日テレに対向して、フジらしく「バラエティ」でパロったのが始まり。

第1回の1987年は、日テレと間違えて募金が番組に届いて
それをお笑いにしてたくらいだったのに・・・

あーあ、いつからこんなんになっちゃったんだろう・・・(泣)
バラエティのフジだったのに、バラエティもドラマもスポーツも
日テレがTOPだな・・・

でも、1点だけ褒めたい。 それは「ホリケン」の活躍。 よくやった!!
グッジョブ! ウェルダン! ユーガディ!  ・・・来年に期待。

投稿者:えだまめ

本当の主役はあなたです

クリックすると元のサイズで表示します
今年も黄色いTシャツの季節になりました。

で、始まる前に日テレで、30周年記念で振り返る番組を
やってたんだけど、その中に「マラソン」のコーナーがありました。

時間中にゴールできなかった放送もやってたけど、
西村知美の年だけは、やはりカットされてたーー。
期待していたのにぃ〜〜!!

皆さんご存知だと思いますが、2002年(?)は
ゴールが間に合いそうにないと分かったスタッフは、
西村知美さんをクルマに乗っけました。

で、たしか、これで時間内にゴールできていたはず。
ゴールした西村さんは、感動の涙どころか、
こんなんでいいのかキョロキョロ戸惑ってました。(笑)

夕方になりかけた頃、1時間で残り距離が20km減ってました。
マラソン後半で、2時間で40km走るペース??
男子マラソンよりも速いペースで走ってしまいました。(笑)
コースの近所の人から局への通報があったんだろうね。

次の年の2003年(?)は山田花子さんでしたが、
司会の徳さんが必死に
「花ちゃん、番組のことは考えなくていいから、自分の体を大切にして!」
って、マイクで訴えていたのが印象的。
結局、2003年は『あえて(?)』時間内でゴールできませんでした。


こんな文句言いながら見ていても、最後に出るテロップは
『本当の主役はあなたです』 (最近出てないらしいけど)

・・・こんなんでいいの!?
文句言って募金もしてない人が主役でいいの!?(笑)

投稿者:えだまめ

HCR32 typeM

クリックすると元のサイズで表示します
最近、ついコンビニで、R32の中古車情報を探してしまう・・・

あぁー、ダメなオレ。

バカバカバカバカ、ワシのバカ(by燃えるお兄さん)

投稿者:えだまめ

ネット回線復活

クリックすると元のサイズで表示します
突然、自宅のネット回線が、3日間くらいダウンしてました。
でも、ようやく復活。 原因は不明。 なぜ復活できたのかも不明。

で、ようやく更新!!

復活といっても、ルータはなんだかエラーの赤色点滅しているし・・・
まぁいっか。 回線はいつもの『光』の速度で正常だし。


おおっ! 夜中になると、ようやく外が涼しい。
涼しい風が部屋に入ってくるん♪

投稿者:えだまめ

日本新記録40.9℃

クリックすると元のサイズで表示します
日本新記録40.9℃、おめでとう♪
世界陸上の織田裕二も大興奮の日本新記録だったね。

桐生は、記録を出した熊谷にも館林にも伊勢崎にも近いので、
マジ暑かったよー。
しかも住んでる所は、山に囲まれてるのでね。

クーラー掃除して、使えるようになったけど、
相変わらず、送風程度の暖かい風しか出ない・・・(泣)

冬も、暖房に設定しても送風だし・・・(泣)
まぁ、冬はコタツがあるのでいんだけど、さすがにこの酷暑はこたえる・・・

↑写真は、人生初の『ダーツバー』に連れて行ってもらった時の。
 初めてだったけど、なかなかよいスコアだったよー♪(嬉)

投稿者:えだまめ
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ