えだまめカフェ的ブログ

〜ただ静かに暮らしたい〜

 

カレンダー

2007
August
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

SAY! おっぱっぴー!(by連合寮長GT)

クリックすると元のサイズで表示します
よかったぁー、ブログ炎上しなくて(笑)
でも、アクセス数、いつもの5倍。 さすが、小島よしおパワー!!

ひーさん、女の子誕生おめでとうございます♪

ネイチャートーク5、チケット取れました!!
唐ヤンよろしく〜
http://www.nature-jimon.com/main.html

投稿者:えだまめ

黄色いTシャツの騒がしさに・・・

クリックすると元のサイズで表示します
なんだか周りの方が騒がしくなってきたので、コメントしようかな?
何件か質問メールも来たし。

そう、昨夜の小島義雄の熱湯コマーシャルのことです。
ホントはブログ炎上になりたくなかったので、書きたくなかったけど。

ニチャンも騒がしいけど、内容から年齢層が若い人たち(=流行りモノのみ好き)
だけみたいだけなので、ベテランさんにもぜひニチャンにカキコしてほしい。

「ダチョウはとっくに終わってる」
⇒濃い味が好きなのはまだまだお子さん(とくに駄菓子とか)、
 薄味でもダシがきいてるのがわかる大人になりましょう。
 お笑い好き=ブームのみが多過ぎる。 舞台や落語も勉強しましょう。
 たぶん若い子には「鶴瓶さん」の面白さとか、分かんないんだろうなぁー。

「熱湯じゃないことをバラしちゃった」
⇒逆に、そんなの当たり前じゃん。 それをリアクションするから名人芸なんでしょ?
 出川さんの「エア熱湯風呂」で勉強して下さい。 熱湯無しのリアクションしてるので。
 日テレ、フジは適温、TBSはホントに熱いです、ってすでにTVで発表済だけど・・・。
 視野は広く・・・


で、今、そのVTRを見ながら書いています。
・ダチョウさんの熱湯ストーリーが完結して、竜ちゃんが「そんなのカンケーねぇ」をパクる。
・すかさず雛壇から出てくる小島義雄。
・「絡みづらい」って言った竜ちゃん。 MAがすかさず音楽、これはナイス。
・熱湯に入って「そんなのカンケーねぇ」の小島義雄。
・鍋ごと熱湯をかけるリーダー、それに無反応の小島義雄に、
 「うっわぁ・・・」って言いながら、リーダー後ろ向いた。 で放棄。
・「よしお! それ熱湯!」って叫ぶ出川さん&原口さん。
・急に熱がって、熱湯から出る小島義雄。
・影のリーダー、ジモンさんが無言で鍋で小島義雄の頭を叩く。
(ダチョウの本当のリーダーって、ジモンさんだからね。念のため。)
・爆笑太田さん「なんか、熱いっていう前提が壊れちゃった」発言。
 この状況(パターン)での太田さんならではの発言。 これは太田さんは悪くない。
・スタッフの方をキョロキョロ見てる小島義雄。 急に萎縮しちゃう。
・滝沢くんのコマーシャル中に、小島義雄はハケる。
・タッキー&翼が熱湯に手を突っ込むも、「あっ・・・」でリアクション無し。
 んでみんな失笑。
・タッキー&翼が熱湯に落ちる。 芸人からはブーイング。
 タッキーのコメント「(気分は)気持ちいい」。 んでまたみんな失笑。
・ソフト、1万ゲッツ、の後のスタジオでは、無事に雛壇に小島義雄の姿が!!

これが午前4時頃の5分間の出来事です。

まとめると・・・、
今年の軍配は「日テレ24時間」>「フジ27時間」で日テレの勝利。

延長生放送を知ったゴール後の欽ちゃんの、急なテンションの上がり方。(笑)
スイッチOFFの大将、マラソン完走してもスイッチONにできる大将、
さすが、お笑い界に「理論」を持ち込んだ大将。 小島義雄も完敗です・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=fQ11cijp3i8

投稿者:えだまめ
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ