えだまめカフェ的ブログ

〜ただ静かに暮らしたい〜

 

カレンダー

2009
January
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ルミネ2 8F

クリックすると元のサイズで表示します


午後5時まで、R△1予選2回戦を観覧したあとは、
午後7時から「ルミネtheよ△もと」にて、ライブ観覧。

出演者は、千原ジ△ニア、ケンド△コバヤシ、陣内智△、
サバ△ナ(八木/高橋)、野性爆△(ロッシー、川島)。
(敬称略)

芸人持ち込み企画のオンパレードでした♪♪♪

野爆ロッシーさんのハーモニカ・ゴリラに続くゲーム「我輩は猫である」
超爆笑!!

そして野爆・川島さんの「巻きゴザ」。

ゴザを巻いてピョンピョン飛び跳ねて、棒でつついて倒すだけのゲームですが、
 ・棒の先のしゃもじで酢飯をよく混ぜないと、追いかけてはいけない、
 ・よく混ざったかは、寿司職人が判定する、
って、いつものシュールで、意味が分からない(笑)


んで、最後の「高野豆腐はいずこへ?」

チームに分かれて、隠した高野豆腐を探す「宝探しゲーム」ですが、
客席を巻き込んでの大騒動、単純なのに見つからない奥の深さ、
そしてドキドキ。

朝から夕方まで6時間も、しっかり作りこんだ『ネタ』を見ていたもんで、
こういうライブならではの、やりたい放題の『くだらなさ』が、
たまらなく面白かったぁー!!


土曜は結局、6+2=8時間も、お笑いライブを見てました。

(ほんとはねぇ、万が一のために、スケジュールを空けていたんだが・・・)

まぁ、でもとっても良い勉強になりました。 良い刺激になりました。
これからも頑張ります!!


追伸: 情熱大陸(TBS)の鈴木おさむ氏、見入ってしまいました。
     やっぱ、放送作家は憧れるなぁー♪♪

投稿者:えだまめ

TEPCOホール

クリックすると元のサイズで表示します

開演まで1時間半待ち、午前11時に開演。

そして、138名、1人2分、計6時間、一気にやりました!!


いつものごとく!!
1人1人、何のネタをやったか、メモを取りながら。

やるほうが真剣勝負なら、見るほうは体力勝負。
ずーーーっと座りっぱなしで、食事も取らず、トイレにも行けず・・・。


そして、審査員の1人に、あの『有川周一先生』が!!

最後の合格者発表の際には、壇上に。

その姿は・・・干からびた「カレイ」でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E5%B7%9D%E5%91%A8%E4%B8%80

投稿者:えだまめ

予選2回戦

クリックすると元のサイズで表示します

17(土)は朝5:30起床。
そして、朝9:30には電力館前(渋谷)に並んでた。

係員の人に整理券のことを聞いてたら、
横から話に割り込んでくる女性。

「お話のところ、すみません。出演者入口はどちらですか?」
と係員に尋ね、ワシに黙礼。 丁寧な婦人でした。

ハンドキャリーのスーツケースをガラガラと引き、通用口から入館。

そう、ちょうど入りだった、エド・ハ△ミさんでした。
本当に礼儀正しい方ですね。 お疲れなのに。


その後も、7Fへの階段で、整理券順に並んでいると、
普通に芸人さんたちが脇を通って会場入り。
みなさん、緊張&真剣な表情です。

人生、勝負をかけたステージ。
緊張で胃が痛くなるよね。 わかる!わかる!


投稿者:えだまめ
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ