えだまめカフェ的ブログ

〜ただ静かに暮らしたい〜

 

カレンダー

2010
December
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

来月、あのときのセ△と同い年に。 そして、5月1日・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

映画『アイ△トン・セ△ 〜音速の彼方へ〜』を2回目の鑑賞。

レイトショーだったので3割引の1200円でした。
MOV△X伊勢崎では先週から公開中。
http://senna-movie.jp/

・・・なんというか、いろいろ思い出しちゃいました。

細かいところ喋りだしたら、ほんと止まらなくなる。
中学〜高校時代のF1記憶は鮮明に残ってますね。

パッと映像が映ったときに、
すぐに「何年の第何戦、何グランプリ」と言える程に
鮮明に覚えてました♪♪


スゴかったのは、当時、
雑誌やトーチュウの記事にはなってたけど、
それが映像として残ってたこと!!

ドラミ(ドライバーズ・ミーティング)で、
△ナがバレス△ルに抗議しているシーンとか。

テレビカメラや記者が入れないので、
当時の雑誌記事では、参加した他ドライバーからの
聞き込みの情報だけでしたが。

おそらくFIAの記録用の映像だったんですかね。

あと、「鈴鹿のポールの位置をレーシングラインの外側にすべきだ」
と実際にオフィシャルに抗議しているシーンも。
訴えていたのは知ってたけど、実際に映像として残っているとは・・・。

あと、不思議だったのは、'93年の第16戦アデレード市街地で
ロン・デ△スがセ△に対して
プロ△トとの和解の話をしているシーンが、
実際に映像として残ってたんだけど、

カメラは遠目に撮ってるのに、音声が明確だったこと。
あれはピンマイクが付いてないと撮れてなかったよ。


そして、最後のシーン。
涙なくしては見られませんでした・・・。

2回目だったけど、1回目と同じ、
今宮さんのコメントの場面でこらえきれず・・・
周りに人が居なかったら、慟哭してたかも・・・(泣)

みなさんもぜひ、映画館へ観に行ってほしいなぁー
http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000013_L253S1.html


↑写真は16戦15勝のマクラ△レンMP4/4、
1.5L、2.5barr規制のホ△ダV6ターボ。
サイドポンツーン上部ににインダクションポッドが突き出してないので、
第9戦ドイツGP以降のです。

投稿者:えだまめ

地球を感じて

クリックすると元のサイズで表示します

↑ 土曜の夕暮れ。 晩秋、初冬は空が綺麗です。

夕方は出かける予定でしたが、お任せしちゃいました。

けーたいのことを書いたら、アクセス数が上がっちまった・・・
これはマズイ! 頼むから、見ないで下さい。

あくまでも、内輪のみで、自己満足でやってるので。

投稿者:えだまめ
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ