シンガーソングライター、Nick Roll  文化

私がエクセター大学にいるとき、大学の講堂でシンガーソングライターのNick Rollさんが講義をしてくださった。
この日はちょうど大学のgeneralの授業の最終日で、彼もStreatham Courtの庭でfarewell partyに参加してくれた。
クリックすると元のサイズで表示します
彼はブルース、ジャズ、ポップ、ロックなどいろいろなスタイルの音楽に取り組み、ソロはもちろん、デュオやバンドなどさまざまな形態で活動している。
今月は14・23・24・29日にgigsがある。
場所はBristolBathだ。
懐かしいが日本で子育て真っ最中の私には到底ムリ・・・
行ける方は是非!(akikoさんは行けるかな・・・?)
NickのHPはこちら↓
http://www.nickroll.com/

0

 

首相官邸に住むネコ  

10 Downing Street (ダウニング街10番地)はイギリスの首相官邸があるところである。
ここに新しいresidentが住みついたとか。
名前はsybilちゃん。
Darling財務省とその妻とともにエジンバラからやってきたそうだ。
ブラウン首相一家が官邸の隣(11番地)の財務相公邸に住み続けていることから、ダーリング財務相一家が官邸側に住むことになり、その際に一緒に連れてきたのだという。
シビルちゃんはサッチャー、メージャー、ブレアの3代首相に「奉公」し、2006年に亡くなったHumphreyに続く住人。
こちらでシビルちゃんの様子が動画で見られる。(どーがでもいいって!?←石見弁)
http://www.number-10.gov.uk/output/Page13147.asp

クリックすると元のサイズで表示します
0

 

乳腺炎  食べ物

乳腺炎になり、39度の高熱が
救急外来で血液検査を受け、レディース病棟で助産師さんに絞り出してもらった。
帰宅して頓服を飲んで休み、18時から母乳相談室へ。
まったく痛くなく、「神の手」で搾乳&マッサージしてもらい随分楽になった。
以前に小さなしこりができたところからは、魚の骨のようなものが出てきてびっくりこれが長いこと詰まっていた。
しかし今日は反対側が痛い。
私の授乳法および食生活が根本的に間違っていたことが判明
産後も結構大変だ。
分娩時にも相当な苦労をしたが、まだ試練が与えられている。。。
妊娠中に留意すべきコトは山ほどあったが、産後も馬鹿にしてはいけない。
母体のケア、育児について覚えるべきことがまだたくさんある。
母親になることはこんなにも大変だとは・・・。
もう本当にgreasyな食事はやめ、和食にしよう。
紅茶も御法度だ。
しかしイギリスの人は乳腺、詰まらないのだろうか・・・?
辛い物を日常的に食べるインドや韓国の人々同様、風土に見合った体質になっているのかもしれない。
クリックすると元のサイズで表示します
0

 

脱毛  私事

授乳をしているため、抜け毛がすごい。
すごいと言ってもおそらく少ないか普通だと思う。
もともとおでこは広めで、「自然剃り込み」が入っていたが、なんとなくこのところ生え際の後退を感じている。
1年くらいで元に戻ると本には書いてあったが、生え際だけに心配だ。。。
画像はパリのルーブル美術館(撮影は自由)で撮影した油絵の一部。
なんとなくネゴ6に似ていると思ってカメラに収めたが、今見るとそうでもない。
生え際、気になる。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ