☆ 【二子玉川でフライフィッシング】のHPは、こちらから。 ☆


このブログは容量オーバーになったので、移設しました。
こちらからどうぞ。
二子玉川でFF

2008/6/15

新しいデジカメを使いました。  フライで鯉釣り

2008年 6月15日(日) 二子玉川
釣果 鯉  5尾

先週爆釣だったので、今週も爆釣を期待しつつ、新しい防水デジカメを早く使いたくてワクワクしながら二子玉川へ。

到着すると先週お会いした いちさんが川原で強風に苦労しながらオイカワを狙っていた。

しばらく談笑して釣れそうな鯉を探すと目の前にライズしている鯉が・・・・ヒット!
まずは1尾目を釣って一安心。
・・・・ん?写真撮り忘れた。

2尾目に撮れば・・・ヒット!
クリックすると元のサイズで表示します

ココで防水デジカメのテストを動画で。


水中は濁っていましたね。全然見えません。(T_T)

サイズを測った後に。


お昼過ぎに藤田さん登場。
いちさんがぜひお会いしたと言っておられたので紹介し、しばらく話していたら兵庫橋下流にフライラインが見えた。
誰だろうと話していたら、たぶんinainaさんだろう思っていたら姿が見えて「やっぱり!」。
なかなかこちらに来られないので粘っているなと思っていたら、「ライズに熱くなってました」とinainaさんらしい答えが。(笑)

上流で藤田さんがヒット!
クリックすると元のサイズで表示します

しばらく沈黙しピックアップしたフライに何かゴミが・・・フライだった。
それも鯉フライ。
下側が私のフライ。
クリックすると元のサイズで表示します

たぶんラインブレイクした後に鯉から外れたのだろう。
やっぱりカエシを潰していると口から外れるんだなと実感しました。

藤田さんのフライかなと思い聞いてみたら「私のじゃない、このフックはinainaさんのだ」。(6月6日にラインブレイクしたものでは?)


inainaさんを探すと上流から重そうなネットを持って歩いてきた。
「大物が釣れたので記念写真を・・・」
78センチ 約8kg
拾ったフライを渡し、大物の「釣ったぜー!」写真を撮りました。
クリックすると元のサイズで表示します
写真:いないなの釣り日記より(無断コピー)m(__)m



0



AutoPage最新お知らせ