☆ 【二子玉川でフライフィッシング】のHPは、こちらから。 ☆


このブログは容量オーバーになったので、移設しました。
こちらからどうぞ。
二子玉川でFF

2008/6/29

お昼からの出撃だったので  二子玉川でFF

2008年 6月28日(土) 二子玉川
釣果 オイカワ  4尾

いつもなら朝出かけますが、今回は午前中に妻が出かける用事があったので午後から出撃しました。

二子玉川に着いたらいつものポイントは誰もいない。
あら?・・・?・・・?・・・みなさん、お休みですか?それとも本流かな?「まぁ〜いいや今回はオイカワ狙いだし・・・、あれ?だったらポイント独り占めだったの」

久ぶりに竹竿を取り出しラインを通してちょっと素振り。
「あら?なんか変?」「そりゃそうだ、この半年は高番手を振り回していたからなぁ〜」

さて今回の宿題は「#22のBFでオイカワが釣れるか」でしたが、フローターの大きさが小さすぎて沈んでしまい戦意喪失。
とりあえず1尾目を釣らないと思いとりあえずフライは迷わずミッジのスペシャリスト、ゴリ松さんのゴリ松フライをチョイス。
「え!自分で巻いたフライを使わないのかって?」「だって釣れないから・・・」

とりあえず1尾目
クリックすると元のサイズで表示します

小さいですね。
もっと大きいのが釣りたいですね。
それに、
ちょっとオイカワのシマシマが見にくいですね。

2匹目ではどうでしょうか?うまくシマシマが写りました。
クリックすると元のサイズで表示します

これから少しの間釣れなかったので、上流のゴムチューブ堤防へ様子を見に行きました。
6年ぐらいゴムチューブ堤防は上流の河川工事の影響で使用していませんでした。
手前の懐かしい景色です。
クリックすると元のサイズで表示します

近くではこんな感じです。
クリックすると元のサイズで表示します

堤防の左側には魚道らしきものが。
クリックすると元のサイズで表示します

さて、ゴムチューブ堤防の取材はこれぐらいで、釣りを再開します。
次のポイントは兵庫橋下流です。
以前イブニングで爆釣したところです。
クリックすると元のサイズで表示します

やはりここで釣れたオイカワも小さかった。
クリックすると元のサイズで表示します

今回の釣果では手の平サイズばかりでした。
次回は秋にでも狙ってみましょう。
サイズアップしていると楽しいのですが、期待していますよ。







結局、釣れたのは今回もゴリ松フライでした。
今度シーズンオフに、ゴリ松タイイングスクールをお願いしようかな?
ホント自分が巻いたフライでは魚がいないのかな思っても、ゴリ松フライは出るんですよ。(;一_一)
↑上の写真のような小さいオイカワでもフライを丸呑み。
 
0



AutoPage最新お知らせ