☆ 【二子玉川でフライフィッシング】のHPは、こちらから。 ☆


このブログは容量オーバーになったので、移設しました。
こちらからどうぞ。
二子玉川でFF

2009/1/5 | 投稿者: きむら

2009年 1月 4日(日) 二子玉川
釣果 鯉  2尾

今年初めての釣りに行ってきました。

インターネットで朝の気温は5℃、行く気になれない。
うだうだしていると妻が「行くなら早く行って、早く帰ってきて!」の一言で動き出した。(笑)

川原に立つと北風が強く波立っている。
しばらく昨年釣れていたポイントを歩くが反応なし。
「困った・・・・」

仕方がないのでブログには「キャスティング練習」としてごまかそうかなと考えキャスレに変更。(嘘!嘘!)
もちろん鯉フライは付いています。
やや上流側へ投げて下流まで流します。
数回やっていると鯉がフライにアタック、横目で見ていたので合わせが遅れたか?と思いましたがヒット!

余裕はなかったが、今年初ロッドの曲がりをパチリ。
クリックすると元のサイズで表示します

慎重にやり取りして(最初がバラシだとね・・・)何とかキャッチ。
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり殺気ですかね?よそ見していると出てくるんですよ。

ポイントを移動しながら鯉を探していると、後ろに師匠が。
新年の挨拶をして情報交換して釣りを再開。
師匠は私の上流へ、さっき私がさっぱりだったところでヒット。
さすがだなと思いながら記念にとカメラを出していると、目の前に鯉が・・・。
カメラをポケットに入れ直し、フライを鯉の上流へ。

ヒット!

60cmの鯉ですがロッドが#9/10ではスルスル上がってきます。
ちょっと寂しいですね。(笑)

今年も数は釣れないと思いますが、楽しんで行くつもりです。
0

2009/1/3 | 投稿者: きむら

新年早々ロッドの飾り巻きをしていました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

下巻きに赤いメタル系のスレッドを巻いているので、かっこよく仕上がりました。
写真では良くわかりませんが、所々失敗や、足りないところはありますが、自分専用ということで。
0

2009/1/2 | 投稿者: きむら

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!


0




AutoPage最新お知らせ