ここんところ  mi vida

この前手に入れた炎の形の水晶。
先日、にゃんりさんにスカウト(笑)されていたけど
もうちゃんと命名したから、きっとここに居ついて
くれることでしょう。


最近気に入りのコミックは、吉田秋生の「海街diary」。
鎌倉に住む4姉妹とその周りのあれやこれやが
描かれていて、しみじみといい感じ。
思わず涙してしまったり、笑ってしまったり。

クリックすると元のサイズで表示します

0

コサージュできました  フェルト講習会

昨日午後、どきどきのコサージュ作りの会を開催しました。
で、早速仕上がり具合を大公開♪

クリックすると元のサイズで表示します


「これ、大丈夫かなー?ちゃんと出来るー?」と、ひやひやの質問も
飛ぶ中、「大丈夫、大丈夫!」と自分自身も鼓舞しつつ、答える私。
手を動かし続けること約2時間、またしても個性的に出来上がりました〜。

「かわいくなーれ」と念じて作っているので、みんな、きっと
「なんだか私のが一番かわいい」って思っているはず(^^)
「うちのにゃんこ」と同じですねー。
どうぞ一緒に秋の街へお出かけくださいね。

出来上がり後、南里さんも交えてお茶を頂き、楽しいひととき。
みなさま、どうもありがとうございました!

0

コサージュ作りの会  フェルト講習会

★★終了しました★★

★★ご参加のみなさまへ★★
当日は、必要な持ち物はありませんが、腕まくりが出来て
石鹸水が飛んでも気にならない服装でお願いします。

★★17日(金)締め切りました。★★

★★催行決定しました。(10月10日)★★
4名様になりましたので、催行いたします。
ピンクが一番人気みたいです。。。

★★写真を変更・追加しました。(10月4日)★★
サンプル3点を猫の森事務所に置かせて頂きました。
実物をご覧になりたい場合は、猫の森事務所へお問い合わせください。

★しばらくの間、こちらを一番上に表示するようにします。
★最新の記事は、この次になります。

秋冬にぴったり♪猫モノではありませんが。

★★★ atelier nyanto ★★★
「フェルトのコサージュ作り」
★★★10月26日(日)開催★★★

日曜日の午後、フェルトで秋冬にぴったりなコサージュを作ってみませんか。

★★★要予約とさせて頂きます★★★

会場:猫の森事務所(千駄ヶ谷)
日時:10月26日(日) 13:30〜15:30
定員:4〜6名(※4名以上で催行、先着順)
会費:3,000円(材料費込み、道具貸出、お茶・お菓子付)

申込方法:メールにて gatosylana@yahoo.co.jp へご連絡ください。
記入事項:ご連絡先(お名前・お電話番号・メールアドレス)
     ご希望の色(下の色見本を参考にお選びください。)
申込〆切:10月17日(金)
          
※携帯電話でYahooメールからのメールをブロック(フィルタ設定)
 されている場合は、お手数ですが、gatosylana@yahoo.co.jp が受信
 できるように設定をお願い致します。

ご連絡頂いた後、3日経過しましても、こちらからの受信の連絡が
届かない場合は、お手数ですが、このブログのコメントにひと言
ご記入お願い致します。
(注!ご連絡先等の詳細については、決してお書きになりませぬよう!)

なお、申込〆切日までに、定員(4名以上)に達しない場合は催行致しません。
その場合、または定員オーバーでご参加頂けない場合は、メールにて
お知らせ致します。

【色見本】
写真と実物とは多少異なるかと思われますが、どうぞご了承ください。
また、1、2は手染めなので、色の出方が実際とは異なってしまいますが
予めご了承ください。
 
クリックすると元のサイズで表示します

1.Chic(赤っぽい茶系)
2.Cute(コーラルピンク系)
3.Kinari(生成) ※染めていません
※大きさは、お好み次第で、大きめ、小さめどちらも出来ます。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ご連絡楽しみにお待ちしております〜。

0

むかしむかし  mi vida

1997年に無くなってしまったらしいですが
よみうりランドにあった「水中バレエ」をご存知ですか?
何を藪から棒に?!って感じですね。(笑)

ただ今、古事記の阿刀田高さん版(「楽しい古事記」)と
五月女ケイ子さん版(「レッツ!!古事記」)を立て続けに
読んでいまして…。

五月女さんのイラスト版古事記を読むと、にわかには
信じられないようなことも、阿刀田さんの方にも同様に
書かれているので、そうか本当にこういう内容なのか…と。
奇想天外さには参ってしまいます。

おっと…話がよそへ行ってしまいそうになりました。
なぜ水中バレエか?というと、「海幸彦と山幸彦」という演目が
あったのですねー。それをなんとなぁくモヤの向こうに霞む感じ
ながらも思い出して、ちょっとしみじみしていたわけです。

だから何?って…それだけなんですけどね。

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに、水中バレエというのは、水族館の水槽みたいなのの中で
バレエダンサーのおねえさん達が、華麗に舞い踊るというものでした。
子供心に体力勝負だなぁって感心していました。

0

ここんところ  mi vida

秋ですねぇ。毎日爽やかで心地よいです。

クリックすると元のサイズで表示します

ですが、私の不調は風邪と確定したようです。
あまりひどい感じにはならずに、長く居座るタイプの風邪かも。
無理せずしばらく付き合ってやるか…って感じになってきました。

歯磨き講習@猫の森、ビストロ・イッシュウと出かけた
土曜日には、もしや復調?と思ったので、ちょっと残念ですが。

土曜日の楽しい様子は、猫の森のぺがちゃんのブログにてどうぞ。

クリックすると元のサイズで表示します

「おっちょこ線」は、私にも!
これまでのあれやこれやが頭を駆け巡った私でした。

0




AutoPage最新お知らせ