ミャトリョーシカ  フェルト講習会

寒い日が続いたかと思うと、暖かい日があったり、空も木々も
お天気も毎日どんどん変わって、ちょっと新鮮な毎日ですね。

来月12月のフェルトの会は、14日(日)を予定しています。
お題ですが、「マトリョーシカ風・猫のマスコット(仮)」です。
昨晩の試作1号くんを公開しちゃいます。

クリックすると元のサイズで表示します

「お、いいんでない」って思いました?いかがでしょうか?
身長約5cmです。

ただ、ちょっと問題があって…ストラップの紐が通りません(汗)

クリックすると元のサイズで表示します

メ、メタボ?!

今度は、もうちょっとミニ版を作ってみようと思います。
或いは紐を長くするか…。

こんな感じのを作ってみたい方、近日中に募集開始いたしますので
どうぞ14日(日)午後のご予定を空けておいてくださいませ。
ではまた!

0

ばばーん  mi vida

今日は、本当にいいお天気で、朝から富士山が"ばーん"と見えました。
ここは山梨より大分遠いけれど、あちらで見たのに負けないくらいの
大きさに思えました。(絶対気のせいだと思うけど。。。)
写真を撮れなかったので、お見せできなくて残念〜。

雪が随分下の方まで降ったようです。白さがまぶしかった(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

0

冬の新作 猫磨き  ねこみがき

旅の直前、ちょっといい感じの組み合わせを思いついたので
2つ作ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

こげ茶色(本体)部分は、ブルーフェイスという品種の
羊さん。染色されていないナチュラルカラーです。
私は、この毛が結構気に入っていて、猫毛と合わせて
バッグなども作っています。

模様の部分は、羊毛とアルパカのMIXで、こちらも
染色されていません。

クリックすると元のサイズで表示します

冷え込む日にも、人も猫も暖かい気持ちになれそうな、
そんな感じかな…と思います。


=☆ご注文については、南里さんの「ねこのめ通信」をご覧ください。☆=
  柄タイプ2500円(送料80円)
 
なお、柄の付き具合等が異なりますが、南里さんにお任せ
ということで、ご了承くださいませ。
きっと、しっくりくる方がお届けになると思います。


以前ご紹介の猫磨き(岡村さんの縞々&にゃんとの黄色)
こちらからどうぞ。


猫さんとご家族の毎日が楽しく豊かでありますように、ほんの少しでも
お手伝いできたら、嬉しく思います。

0

旅  mi vida

楽しい一日は、あっという間
昨日の山梨ツアーは、新鮮で安い野菜と見頃を迎えた紅葉、絶景、
美味しいほうとう、ワイン、水晶、楽しいおしゃべり。。。
ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました。

もっと時間があったなら、あれもこれも〜!という感じですが
これくらいが丁度いいかな。
もし時間があったら、帰りは自力で帰れないくらい、お買い物
していたに違いない。…へへっ。

クリックすると元のサイズで表示します

0

価値と意味  mi vida

私はチータで父は虎
ここらでもう一度出て行く(別居する)から、という私に
(家賃が)もったいない。それだけの価値があるのか?と問う父。
価値は判らないけど、意味はある、と答える私。
うーん…通じるのか?

家(親)は、いつも私をつなぎ止めようとするばかりに感じられて
私には息苦しいばかり。
駅から遠いっていうのがいけないのかと思っていたけれど、きっと違う。
こういうこと正直に言ったら、どう思うかな。

新しい部屋はもう決めた。
きっと、みーにゃも気に入るはず。

クリックすると元のサイズで表示します

0




AutoPage最新お知らせ