ほかほか  みやっ☆

日差しの心地よく暖かな日がつづいているので、にゃんこ達も
私も「なんか倖せ〜」って感じです。
この年末年始は喪中というのもあるし、のんびりゆったりな時の
進み具合な気がします。

み〜にゃは、先日、トム君に引越し先で使ってもらおうと思って
購入した、ホカホカマット(商品名不明)が気に入ったらしく
(トムには見向きされず(泣))、独占体勢に入ってます。

クリックすると元のサイズで表示します
み〜 最高潮にもっこもこです。

あまり暖かいせいか、にゃんと!昨日、黄色い蝶々に出遭ってしまった。
蝶々は苦手なので、種類とかは分からないけれど、モンキチョウとか
そういう黄色くて小さめの、でした。
こんな時季にどうするんでしょうね。一人ぼっちでないことを祈ります。

0

ほかほか  mi vida

身体の芯が冷えてしまったようで、ここ数日、ちょっと寒いと
指先がきゅっと冷たくなるようになってしまった。
今朝、電車を待ちながら「岩盤浴に行こう」と。

で、さっそく仕事帰りに寄り道。
クリスマスの今日、他にお客さんは居ないかも、と思いつつ入ると
どうやら私以外に2名様?

今のところ、いい感じかも。
んーでも、今日はちょっと冷え込みが緩んでいるのもあるかな。

クリックすると元のサイズで表示します
あらま、ファニーなトナカイさん達(^^)

0

3・2・1…  mi vida

会社は、今日を含め3日でお休みに突入。
あっという間だったなぁ。

今日は、割と近くに住んでいるのに、なかなか会えない
ゆかちゃんにピンク色のコサージュを送った。
ホントは、もうちょっと早く発送するつもりだったのだけど
ま、いっか。ゆかちゃんは、話しているとほっとしちゃうような
暖かくて柔らかい感じの人で、コーラル系のピンクは彼女の
イメージにぴったり。
気に入ってもらえるといいな。

クリックすると元のサイズで表示します

新しいエアコンがちゃんと動いていないことがわかって…
まだまだですわ。(寒っ)

日が暮れると、急に冷え込んでくるのね。

0

puka-puka  mi vida

昨日は、柚子湯に入り、黄色くて丸い柚子の色と香りを楽しんだ。
ぷかぷかと8個。数に意味はあったのか???

日中、紆余曲折と予想外の出費の末、やっとのことでエアコンが付き
ほっと一息。玄関の鍵も新調されたし、ベッドも届いたし。
住めそうになってきた…って、準備に時間かけ過ぎ(汗)
年内は実家に居ようと決めたので、家賃はもったいないが、準備期間の
楽しさってのもアリかな。

クリックすると元のサイズで表示します

0

ここんところ…12月  mi vida

師走とはよく言ったもんで、そんなつもりは無いのに
なんだか毎日が早足で通り過ぎてゆくよう。
べつにいつもと変わりなくしているつもりなのに
何かが違うのでしょうか?

12月も半ばを過ぎると、来週あたりから早目に休暇突入する
人たちが、なんだかソワソワしているのかも。
私も一緒に落ち着きがなくなっているみたい。

先日のフェルトの会では、また色々とやってみたいことが
出てきて、どうしたらできるかなー?と思案中です。
長毛猫さんのマスコットはどう作ればいいかな?
鍋敷きを作るのに、やり易くて楽しい方法はないかな?
などなど。
自分ひとりで作るっていうのも楽しいけれど、他の方も
ご一緒すると、気付かされることや思いつくことが沢山あって
面白いなぁ、ありがたいなぁ、と思います。

クリックすると元のサイズで表示します

そう、「鍋敷き」。
はるたさんが以前作ったという猫型のを見えていただいて
(これがまたすてきで!)私も作りたくなっちゃったんです。

とりあえず「鍋敷き」とは言ったけれど、鍋つかみにしたり、
壁飾りにしたり、出来上がりの感じや各自の好みに応じて
使い方も色々になりそう。

テーブルを水浸しにしなくても作れるように、ちょっと工夫を
したり、簡単に出来るように、羊毛の種類を選んでみたり…
冬休みには実験です。楽しみ♪

楽しみ、といえば。
ついにオーダーしちゃいました。青森のヒバの木の大きいテーブル。
出来上がりが楽しみで、どきどきします。
どうしよう?!やっちゃった…という感じも、ちょっぴりあります。

今まで、敢えて家具にお金をかけることはしないできたので
なんと言えばよいか、"引き返せない感"みたいな?
でも考えてみれば、以前は同じ位の金額の指輪買っちゃったり…
人に歴史アリです。ははは。

指輪は、限りなく自己満足に近いけど、テーブルは、皆で使える。
素晴らしい〜。
そのテーブルの上で出来るであろう、この先のあれやこれやを
想像すると、ワクワクします。

落ち着け、落ち着け〜(笑)

0




AutoPage最新お知らせ