お出かけ仕様  フェルトづくり

昨年の誕生日に頂いたサーモマグ。
朝、お茶を淹れて、一緒に通勤します。

ペットボトルのお茶より美味しいし、お財布に優しい。

悩みは、持ち歩き中にお茶が漏れてしまうので、カバンに入れて歩けないこと。

で、コレだけで持ち歩けるようにしてみました。

それに、持ち手がくるんとなるので、このまま飲めます。

ど…どうかな。今日試してみます。


クリックすると元のサイズで表示します
0

みーにゃの場合  みやっ☆

「ウェルカム・ごろん」なんていうキャットシッターさんの用語があるらしいですが
「ウェルカム・つめとぎ」や「ウェルカム・うんち」もあるって
先日のキャットシッターのはるたさんのブログにありましたね。

みーにゃは、「ごはん」派なんです。

「ただいまぁ〜♪」と部屋に入ると、歓迎もそこそこに
見て!とばかりに食べっぷりを披露。

どういう気分なのかなー?

ごはん食べた時にめちゃ褒めしたことでもあったかな?

そりゃ嬉しいですけどね。いい食べっぷりだと。

羊毛の残りを寄せ集めたフェルトボールにかじりつく みーにゃサッカー
クリックすると元のサイズで表示します
0

もりもり  フェルトづくり

やる気出できたみたいです。鍋つかみ2つめは、ミトン型。

先日のフェルト講座で、型紙の取り方を伺ったので、
こりゃ丁度いい(^^)と、張り切ってみました。

これ、表は結構いい色に出来ているけど、残りものの原毛の寄せ集め。
内側はちょっと変な色合いなのです。

無駄なく、しかもかわい(自画自賛)♪


クリックすると元のサイズで表示します
0

なべつかみ〜´з`  フェルトづくり

完成したのは「鍋つかみ」(のつもり)
猫型に置いた羊毛に毛糸をのせて、縮絨(しゅくじゅう)させました。

毛糸でなくて薄いリボンや布なども、ものによっては、張りつけることが出来るので
やってみると面白い効果があるかも。出来上がってのお楽しみです。


クリックすると元のサイズで表示します
0

なかよし  mi vida

みーにゃとテーブルの「ひばさん」一日もしないうちに、すっかり馴染んでました。

フェルトの作業を少ししてみたけど、高さぴったり。

これからは、いつも共同作業出来るのが嬉しくなってきましたよ〜。ふふふ♪
ひばパワーがプラスされて、さらに楽しく出来そう。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ