ここんところ  mi vida

バレたか…と、思った(笑)。
南里さんが夢の中でおでんを食べた、とブログに書かれていた時。
2日前の晩に作ったおでんを、「今日で最後かぁ」なんて
しみじみしつつ食していた日、だったと思うのですよね。
今回は、大根が良く煮えて、玉子の巾着も美味しかった。


さて、昨日、肝心のイベント(?)は、友チョコのみだった私ですが
フェルト教室にも行ってきました。
刈ったままの、ウンチや草が付いた状態の羊さんの毛を洗いました。
羊さんの生活が垣間見られるような気がして、おもしろいのです。
黄色っぽかったり、ごわっとした感じだった毛が、きれいになるにつれ
繊細でピカピカな毛に。これは、ちょっとした感動モノです。
今度は、羊牧場にでも出かけて、じかに羊さんと触れ合ってみたいな。


春一番も吹いて、2月としては記録的に高い気温までたたき出し
あぁ…春だなぁ、という日が続いています。
春。ラナンキュラスを早く買って帰りたいな、と数週間待ちわびている
のですが、鉢植えはあっても、切花はまだみたい。
待ちくたびれて、ついに鉢植えを買ってしまいました。
だって、とっても安かったし、なにより元気そうな蕾も付いているし。
球根なんですってね。今日まで知りませんでした。
ともかく、部屋が一気に春めきました♪

クリックすると元のサイズで表示します

この部屋はベランダがないので、実のなるものを育てるのは、きっと
無理でしょう。でも緑は欲しい!
となると…ということで、ハーブでも育ててみるかな、と思っています。
室内(日当たりは良好)で、どういうことが出来るのか、そういう
チャレンジも楽しそうです。

そうそう、猫草は生育が良いというか、これまでの部屋より元気な状態が
長続きして、前回は20日以上現役(美味しそうな状態)で頑張っていました。
ハーブにも向いているかも?


今日は、実家の裏庭で蕗のとうを発見!蕗味噌食べたい〜!と、早速収穫。
採りたてで作る方がいいそうなので、これは期待できるかも。

クリックすると元のサイズで表示します

春の息吹を感じます。

0




AutoPage最新お知らせ