ぐーぐー断食道場?  mi vida

あぁ…お腹空いた。
日曜日の食事制限に続き、月曜日は絶食。(泣)
身体はすごぶる元気なんで、検査の為とはいえ辛いなぁ。

ま、健康であっても、こうして胃腸を休めるのは、いいことらしいので
一石二鳥なんじゃない?と、ぐーぐー鳴るお腹をなだめる。

あれもこれも美味しそう♪と、色々なメニューが瞼に浮かんでは消え…。

残念なことに、いきなりカレーやらお酒やらの刺激物を
とってはいけないらしいので大人しく我慢!

そして、私の身体も新装開店〜みたいな感じに、キレイサッパリ!
になっていると期待したいハート

もうすぐ、お粥が頂けるはず。う〜楽しみ!

クリックすると元のサイズで表示します
0

くいしんぼ  mi vida

うっすら曇った日曜日、本(漫画も)を読んでのんびり。
今年になってから初めての「出かけない日曜日」ってことに
気付きました。

今日は、明日のお腹の検査に備えて食事制限があって、
病院が用意してくれたレトルトのものを食べないといけない。
好きなものを好きなように食べられない、ってつまらない
ものですねぇ。

さっき読んでいた漫画の『るきさん』(高野文子著)には
主人公の「るきさん」がご飯作ったり、友人の「えっちゃん」と
食事したりする場面が結構出てきて、「あぁ…っ、美味しそう。
作ろうかな。いや、今日は駄目だぁ〜。」という感じ。

やっぱ、私ってくいしんぼうなんだなぁ、と
小腹空いた状態のお腹をなだめつつ、ごろごろ過ごす日曜日。
…ま、たまにはこういう日があってもいいかも、ですね。


みーちん、明日はお留守番っすよ。

クリックすると元のサイズで表示します
み)そかね?

クリックすると元のサイズで表示します
大丈夫ですかね?

クリックすると元のサイズで表示します
み)任しとき!

とっても姉御な感じですね。よろしく頼みますわ〜。

0

3月のここんところ  mi vida

昨日、調子こいて飲みすぎました。。。
起き上がれずにいると、珍しく、みーにゃが布団に入ってきて
添い寝してくれました。嬉しかったりして。

やっと復活して、CSはるたさんとみーにゃをお願いするための
打ち合わせ。
はるたさんにお願いするのは初めてなので、カルテを作るために
みーにゃのことについて、あれやこれやとお話ししたりしつつ
膀胱炎について、ご飯について、色々と伺ったり、みーにゃも
遊んでいただいたりしていたら、あっという間に夕方に。
来週月曜日には、みーにゃ2回目のシッティング体験です。


比べっこしてみました。
ほぼ実物大らしいのですが…、みーにゃの方がかなり小顔?!

クリックすると元のサイズで表示します

0

春雪  mi vida

この冬、初めて雪を見ました。
今夜は降り積もりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
ポピーの花は、一晩でこの変化!

クリックすると元のサイズで表示します
頭突き攻撃が激しくて、やっと取れた1枚。
みーにゃもびっくりしてたのかしら?

明朝は銀世界にびっくり!かも。

0

春るるる〜  mi vida

3月になって、お花屋さんの店先も段々と華やかに♪
今日は、ポピーの切花とパセリと菜っ葉の種を買い、
サラダの残りのクレソン(<水栽培中)をプランターの
土に植えてみました。

あまり好きな方に会えませんが、私はパセリが好きで
付け合せのパセリも元気そう(=美味しそう)なら
頂いちゃいます。(*^^*)
栄養あるんですよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します
クレソンが美味しく育ちますように!

0




AutoPage最新お知らせ