いつもの、なのに  mi vida

今日、電車に乗って窓の外を眺めたら
ん?!何か色がくっきりしてる?あの建物はあんな色だっけ?
いくらなんでも、そんなにあちこちの家が塗装のしなおしを
したりはしないと思うけど、なんだか色が鮮やかに見える。
メガネはいつものメガネだし。
不思議。。。

気持ちの良いお天気のせいかな?
何かが切り替わったような気がしなくもない。視力?!(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

1

エネルギー  mi vida

どうやら、目の前の「やるべき事」以外にも気が向いてしまい
集中力が削がれていたり、なんだかぐったり疲れてみたり、
という状態になってしまっているようです。
しかもその「気が向いちゃうこと」というのが、我ながら嫌〜な
感じのすることで、そんな自分にさらにウンザリ、グッタリ、
ゲンナリ…なのであります。
前に向かって進んでいるのに、何かに後ろへ引っ張られているみたい。

どうやら、すっきりさっぱりとさせる必要があるらしいですけれど
ちょうどGWですから、きっと、何かいいことあるでしょう。
仕事のことなんてスッパリ忘れちゃって(笑)
会いたい友人に会って、観たい映画を観て、おしゃべり、飲んだり
笑ったり…。掃除もしよう、洗濯も。みーにゃとお昼寝なんてもいいな。

楽しみなアレヤコレヤを想像していたら、さっそく、ちょっと元気に
なってきたような。私ってば結構単純。
「やらなきゃいけない事」でなくて、「やりたい事」を考えるだけで
ぜんぜん違いますよね。

そして、「今日もありがとう。明日もよろしく。」と言って眠りにつく。
「えへへへ〜」とか、意味不明だけど笑ったりもしたりして。
それから、眉間にシワを寄せたままでは眠らないようにしてみる。
目と目の間が広〜くなっているイメージが出来たら、そのまま眠る。
(実際は、眠ってしまうと、どうこう出来ないと思いますけれども。)

あー、段々調子が出てきたみたいです。
今日もありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します
 ご近所さん

0

原作本  mi vida

映画を観る前に原作本を読むということは、あまりする方でない
のだけれど、ラジオで紹介されていたのを聞いて、これはっ!と
思ったのが、「ぼくと1ルピーの神様」。
アカデミー賞の受賞で話題になっている「スラムドッグ$ミリオネア」
の原作。

クリックすると元のサイズで表示します

その本を昨日の午前中に読み始めて、あれよあれよと言う間に
読んでしまった。
翻弄されているようで、ちゃんと自ら選択してきた少年の逞しさ。
そして冷静さ。すごい。
謎解きに合わせて、物語の時の流れが前後するのと、インドの貧しい
暮らしの想像を超えた様子とに、ちょっと頭がくらくらして
そのせいなのか、昨晩は珍しく寝つきが悪くなってしまった。

映画と原作とは、少し話が違っているらしいので、映画の方も
ぜひ観てみたい。

「迷ったら、困難な方を選ぶ」という南里さんの、昨日の猫の学校
でのお話にも、なにやら通じるものがあるように思えてしまった。
あ…、猫はちょこっと出たけれど、可哀想な役回り。

0

ぴたり賞  mi vida

春だし…というか初夏のような陽気だし、これからどうしようか
と思っていた座布団カバー。
ありがたいことに引越祝いに頂戴してしまいました。
なんと良いタイミング♪

みーにゃも気に入ったようです。
クリックすると元のサイズで表示します

柄の猫と同じ格好をしていました。
分かってるのかなぁー?
クリックすると元のサイズで表示します

昨日までは、まるで初夏のようだったけれど
今日は冷え込みましたね。
ヒトは、着込めばいいけれど、ネコは抜けた毛を戻すわけにも
ゆかないし…ちょっと寒いんじゃないかな。

1

ころ・ころ・ころ・・・  フェルトづくり


クリックすると元のサイズで表示します

いろいろ作ってます。
猫毛玉のストラップ作りの会にも持って行きますね。

4




AutoPage最新お知らせ