おもちゃも出来ました  フェルトづくり

ストラップと同じように作ったものに、ヒモを継ぎ足してみました。
途中に輪ゴムを入れて、ビヨーンとなるようにしています。
ちょっと面白いんじゃないかな、と思って。
クリックすると元のサイズで表示します

時々は盛り上がってくれる みーにゃ
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと毛玉の数が多くて重くなってしまったみたいです。
もっと工夫が必要ですね。

0

3日目  mi vida

連休も3日目になりました。
高速道路は連日の渋滞。車中のみなさまご苦労様です。

昨日は昼から、友人Mさんと放談会。
芸能ネタから世の有り様、食、農業、いろいろ喋りたいだけ
喋って、食べて呑んで、あーすっきり。

その話の中で、そうそう、そうなのよ!と盛り上がったひとつが
仕事で切羽詰っていたり、ストレスを感じている時というのは
食生活が乱れてしまう、という話。

健康的かつ健全なゆとりのある生活が、ちゃんとした食生活を
送るために必要なんですよね。
だけれども、ちゃんとした食生活があってこそ、健康的かつ
健全なゆとりのある生活が送れるという、鶏が先か卵が先か…?
いわば車の両輪のようなものかしら。
解ってはいても、ゆとりがなくなると、気付いた時にはうまく
ゆかなくなってしまっている、という感じがします。

さて、今日は久しぶりに、朝から玄米を炊いて、お味噌汁を
作って、鰯の丸干しを焼いて…etc. と、久しぶりに気力も
充実した食事となりました。

クリックすると元のサイズで表示します
 にゃんか腰引けてる…って?
 催し物の開催を知らせるドンドン!って号砲に驚いてベッドの下に
 隠れていたの。ねーちゃんに「もう大丈夫だよぉ」と言われて
 やっと出てきたところよ。


今日は、何か催しがあるらしく、朝から2回号砲が…
近くの公園でやっているらしく、結構大きな音。
みーにゃは、驚いてベッドの下に避難していました。
慌て過ぎて、足が滑って空回りするくらい早足していました。
心臓が飛び出しそうなくらい驚いていたんじゃないかな。

0




AutoPage最新お知らせ