傘を巡る攻防戦  みやっ☆

今日は台風が関東地方に接近したので、どうなることかと
心配しましたが、大事なかったようで、助かりました。
とは言え、1日中傘のお世話になったので、帰宅してから
干しました。(いつもの如く室内干しです。)

しばらくして…
「ふ〜っ」と小さく唸り声?!
傘はみーにゃのものと、私も思っていましたが、トムが
入っていたのをみーにゃが見咎めて、抗議の一声。

トムには退散願って、「ほら、大丈夫だよ」と言ってみた
ところ、なんとか治まったみたいな感じです。
折角の仲が、これでこじれてしまっては…と、ちょっと
気をもみましたが、今のところは多分大丈夫。

きっと、「お気に入りの場所は譲れないにゃ!」っていう
感じってありますよね。

クリックすると元のサイズで表示します

私は、どちらに加担するでもなく、「なるべく公平に」を
心掛けつつ、大人なふたりの関係がうまく保たれるように、
できれば、もっと仲良くなれるようにと願っています。

1

秋の味覚  mi vida

ルイさま、朝市へ初出動♪
やっぱ早い(^^)荷物が増えてもラクラク。

栗買っちゃいました〜。梨頂いちゃいました〜。

さっそく梨を食べてみましたが、すごく瑞々しくて
甘味も充分。今年は当たり年かしら。

栗は、渋皮煮にチャレンジするつもりです。
あの皮を剥くのが、なかなか大変なんですよね。
美味しく出来るといいなぁ〜。

これから、いろいろ美味しいものが出てくるし
食欲モリモリの季節。。。
人だけでなくて猫もかしら。

クリックすると元のサイズで表示します


さぬきの大政が入院したとのこと。
早く元気になって、美味しいものたっぷり味わってほしい。
がんばれ!!トムとみーにゃも、一緒に応援してます☆

1

たまにはイヌで  mi vida

どうでもいいかもしれないけど、かなーり悩んだ末
「幼獣マメシバ」を観に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

映画観るのになぜ悩む?と思われるかもしれないけど
ハチ公物語、南極物語…数ある動物映画は、予告編以上に
長くは観ることができないのです。

でも、豆柴(*^ ^*)
我が実家では、父の希望のせいなのかどうか、猫よりも先に
犬と暮らす機会を得まして、最初の犬は、柴犬の"ゴン太"。
そんな私にとっては、柴犬はやっぱりかわいいのであります。
仔犬なんて、もぉ、ツボ!!!

「幼獣マメシバ」は、TV版の「ネコナデ」と同じ、亀井亨監督
(映画版じゃない方の「ネコナデ」ってのがポイントです。)
なんのツナガリか、この妙なタイトルの映画が、近所で上映される
ことを知り、内容をチェックしたら…。かなり観たい!

あ…、どうでもいい話が長くなってしまった。

35歳にもなってうだつの上がらない、というか、ニートの二郎と
彼の自立を促そうと、彼の母が彼の元に送り込んだ豆柴の仔犬・一郎。
情けないやらなにやら…な、珍道中のその果てに?

私はちょっとだけ泣けちゃいました。自分と両親とに置き換えて。
観ておいて良かったなぁ。一郎はとってもかわいかったし、
とはいっても話の中心としては、二郎の自立が描かれていて。
最後は、そこまで行っちゃいますかー?(私も行きたいな)って(笑)

犬がかわいそうな目に遭わないところも良かったです。
(捨て犬や繁殖などの問題にはサラリと触れていましたが。)

ご飯とかどうしてるんだろう?!って心配になっちゃったけど
その辺りは一切触れられていなかった…。ずっと元気だったから
ちゃんとしてもらっているという前提ってことで。

一番最初にスペイン語の文章がぱっと出てきて、読めるかなーと
思ったけれど、無理でした。何が書いてあったのかなー?
うぅ…気になる。

1

今日のみーにゃ  みやっ☆


クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと猫が違うみたいですにゃ☆

1

秋  mi vida

急に秋めいてきましたね。
今日は汗をかかずに通勤出来ました。

朝夕とても涼しくて、過ごし易くていいわ〜と思ったり
ほんのちょっぴり寂しい気持ちになったり。

エアコンを切って出かけても心配ないのがとても嬉しい。
そうそう、寝冷えには要注意!
猫達には、もぐりこむ場所も用意した方がいいかな。

クリックすると元のサイズで表示します

1




AutoPage最新お知らせ