美味いもの巡り  mi vida

今日は朝から鎌倉へ。

クリックすると元のサイズで表示します
 由比ガ浜(…雨です)

目的は美味いもの巡り…でなくて、羊毛屋さんです。
とは言え、行くからには、美味しいものが食べたい!ので
鎌倉在住、キャットシッター開業準備中のぷあるさん
雨の中お付き合いいただき、ランチタイム。
行ってみたいと思っていたお店が同じところだったと分かり
なんとも好都合!

六地蔵のそばにあるCafe Life Force
古いお家(商店?)をリノベートしたと思われるお店は
クールな外観なのに内側は懐かしい木の感じ。そしておしゃれ。

マクロビのメニュー、普通のメニューだけど素材は同様に
こだわりのあるメニュー、そしてお酒だってある。
オールマイティなのだなぁ。お客さんいっぱいだ。

クリックすると元のサイズで表示します
 豚挽肉のカレーをチョイス♪

食後、にゃんとも気になる穀物コーヒーなるものに挑む私。
小麦と麦芽とイチジク(!)とドングリ(!!)で出来てる。
見た目はフツーにコーヒーっぽい。

クリックすると元のサイズで表示します

香りは香ばしい麦の感じ。お味は…やっぱりコーヒーに非ず。
ま、いいんです。コーヒーを飲んでいると思っちゃいけません。
でも美味しかった。ドコがイチジクやドングリなのか
全く分からなかったけど。

そして大満足で、てくてくと鎌倉駅へ。
JRに乗る ぷあるさんとは駅でお別れし、先日から目を付けていた
お魚の燻製とアジフライを求め、江ノ電で腰越を目指す。

満腹のせいか、眠気に誘われウトウトしているうちに腰越に。
果たして魚屋さんは見つかるのか?!
コレがまた、いたって簡単に見つかりました。ほほほ。

庄虎でアジフライ
かねしち魚店でサンマとサバの燻製
バンザイ!

江ノ電でいつも中から見ていた不思議な光景。
車道のど真ん中を電車が通っていて、自動車が電車の通過を
脇に寄って待っているのを目の当たりにして、うおぉ!って。
写真撮ればよかったな〜。


ぷあるさん〜
今日はありがとう!腰越に行ってみてね。
開業準備って、なにかと大変そうだけど、着実に前へ前へと
進んでいるご様子、心強いですよ〜。

0




AutoPage最新お知らせ