鍋つかみ?  フェルト講習会

気持ち良いお天気の日曜午後、千駄ヶ谷の猫の森事務所で
フェルトの会を催しました。

「このフワフワしたものが、本当にこうなるの?!」と
目の前にある材料(羊毛)とサンプルの違いに信じられない!
という表情のみなさん。猫さんの写真を見せ合いながらも
「何か上手くいってないみたい?」とドキドキ。
なかなか縮まない羊毛、迫る時間との競争!
でも、ちゃーんと出来ちゃいました〜♪

ちょこっとご紹介しましょう。
(また写真撮り忘れてしまって。。。)

フェルト版「にい太さん」
クリックすると元のサイズで表示します
お鼻のブチ、髪型(?)が素敵です。
(輪郭をカットされましたね。小顔になっていますね。)

そして、こちらがご本人(猫)
クリックすると元のサイズで表示します
(写真提供:Mさん)

こちらは色々な素材がうまくブレンドされています。
クリックすると元のサイズで表示します
(写真提供:Kさん)

みなさん個性溢れる仕上がり。
コレは…鍋つかみとして使用されるのかしら?
ちょっともったいないかも。

「楽しかった。また作りたい。」と、ご感想をいただいて
本当に嬉しいです。私もとても楽しかったです。
みなさま、どうもありがとうございました。

ぺがさんの「猫の森だより」でもご紹介いただきました。
作業中の様子はこちらでご覧ください。


★ご参加のみなさまへ★
 ご自宅での仕上げについてご質問がある場合は
 コメントにお書きいただくか、メールにてお知らせ
 くださいませ。よろしくお願いします。


0

お久しぶりです。  フェルト講習会

★終了しました★
ご参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪

当日の様子

羊毛の色についてお知らせします。(10/6)
こんな感じになります。(実物とはちょっと違って見えます。)
クリックすると元のサイズで表示します

誠にありがとうございます!
定員になりましたので〆切らせていただきました。



開催は、10月18日(日)@猫の森です。
久しぶりなので、何をしようかと迷っておりました〜。

"猫磨き"をご希望の方もいらっしゃると思いますが
その1歩手前、ということで、"なべつかみ"いかがでしょうか。

前回の"なべつかみ作りの会"については⇒こちら

今回も同じような感じで考えています。
用意できる羊毛の色などは、追ってお知らせします。

★★★ atelier nyanto ★★★
 「フェルトのなべつかみ」
★★★10月18日(日)開催★★★

もちろん「なべつかみ」でなくても、鍋敷き、壁飾り、etc.
出来上がりの様子でお好きにしていただけます。

★★★要予約とさせて頂きます★★★

会場:猫の森事務所(千駄ヶ谷)
日時:10月18日(日) 13:30〜16:00
定員:4名(※3名以上で催行、先着順)
会費:3,000円(材料費込み、道具貸出、お茶・お菓子付)

申込方法:メールにて gatosylana@yahoo.co.jp へご連絡ください。
記入事項:ご連絡先(お名前・お電話番号・メールアドレス)
     
申込〆切:10月11日(日)
          
※携帯電話でYahooメールからのメールをブロック(フィルタ設定)
 されている場合は、お手数ですが、gatosylana@yahoo.co.jp が受信
 できるように設定をお願い致します。

ご連絡頂いた後、3日経過しましても、こちらからの受信の連絡が
届かない場合は、お手数ですが、このブログのコメントにひと言
ご記入お願い致します。
(注!ご連絡先等の詳細については、決してお書きになりませぬよう!)

なお、申込〆切日までに、定員(3名以上)に達しない場合は催行致しません。
その場合、または定員オーバーでご参加頂けない場合は、メールにて
お知らせ致します。

☆お申し込み、楽しみにお待ちしております☆

クリックすると元のサイズで表示します

4




AutoPage最新お知らせ