健康週間  mi vida

今朝、みーにゃが膀胱炎気味な行動(頻尿?!きゃ〜!!!)
ココのところ結構暖かかったけど、何が悪かったんだろう?
思い当たるのは、洗面所のシンクにあがること。
夏場はともかく、もう今は冷えるだろうに、と。

それで、ちょっと可哀想な気もしたけれど、部屋の戸を閉鎖。
トムとふたり、逃げ場が減ってしまうのはちょこっと辛いかな?
と思ったけれど、膀胱炎よりはなんぼかマシだろう。

果たして、夜部屋に戻ったらば、膀胱炎っぽい様子は見えないし
別に仲がこじれた様子もない。
良かった。ひと安心。。。今日も暖かかったので助かったか〜。

今週の私は、健康週間。
今日はマッサージへ。すっかり凝り固まっていました〜(汗)

クリックすると元のサイズで表示します
こちらは昨日の晩ご飯。インドカレーSet(正しくはネパール人シェフの)
モチモチのナンが美味しかった(炭焼きらしい)。そして大きい!!
ネパール料理はインド料理に近い部分が多いらしいのだけど、使われる
スパイスの数や種類などに違いがあって、全体的にマイルドという
ことらしい。"辛味の元"みたいなのが出てきて自分で調節。
この"デウラリ食堂"(三田(田町))にはヒマラヤの山々のポスターが
貼ってあって、"いかにもインド料理屋さん"の感じとは、ちょっと違う。
今度行ったら、ネパール料理を食べてみよう(^^)/

1




AutoPage最新お知らせ