ひとりじめ  みやっ☆

みーにゃ膀胱炎疑いの際に、ふたり分のベッドを新調しました。
あまり色の選択肢がなくて、迷ったけどピンクとブラウン。
もちろん女子がピンク。

まず、トムに見せ、「ほら、入ってみて」と促すも、ちょっと前の
通院の感覚を思い出したのか、いい顔をしない。
みーにゃにも、「試してみて」と言うと、以外やスッと入っていった
しかもブラウンに。

クリックすると元のサイズで表示します
 同化してます。

「そっちはトム用のつもり…」と言ってみたけど、聞かないか(笑)
入ってくれただけありがたい。

その後もしばらく、ブラウンのみを使うみーにゃ
ピンクはお嫌い?
女子=ピンクが安直過ぎた?
そうよね、私もブラウンのがいいわ。

そうこうするうちに、ピンクにも入ってくれ、気分で使い分け
しているらしい みーにゃ。

うーむ。片っぽはトム用…のつもり。
でも、いつものベッドの脇に置いても見向きもしてくれない(がっくし)

クリックすると元のサイズで表示します
 いないなぁ、と思うと入ってたり。


今日は日差しが暖かくて、エアコン無しで快適です♪


3

11月 フェルトの会 【マスコット】  フェルト講習会

終了しました
当日の記事はコチラ
どうもありがとうございました。


猫じゃなくて…来年の主役 ウサギさんを作ってみました。
こんなのもアリです。

クリックすると元のサイズで表示します


★★★★★★ atelier nyanto ★★★★★★
   「クリスマスの猫マスコット作り」
★★★11月23日(勤労感謝の日)開催 ★★★

専用の特殊な針を使って、羊毛で作ります。
金具を付けてストラップにすることも出来ます。

★★★要予約とさせて頂きます★★★

会場:アトリエにゃんと
   ※詳細はお申し込みの方へお知らせ致します※
    小田急線・本厚木駅より徒歩8分ほど
日時:11月23日(火・勤労感謝の日) 13:30〜16:30
定員:2〜4名(※2名以上で催行、先着順)
会費:2,000円(材料費込み、道具貸出、お茶・お菓子付)

申込方法:メールにて gatosylana@yahoo.co.jp へご連絡ください。
記入事項:ご連絡先(お名前・お電話番号・メールアドレス)
    
申込〆切:11月15日(月)

★猫の森の「猫の手会員」様は100円引き
会員証をお持ちくださいませ。


以前クリスマス向けに作ったマスコットは、こんな感じです。
クリックすると元のサイズで表示します

大分前のものなので、これから新しいのも作ってみたいと思います。


色柄は、当日作りながら決めて頂くこととしますが、もし前もって
お決まりでしたら、お申し込みの際に、ご希望をお知らせください。
出来るだけご要望にお応えしたいと思います。
          
※携帯電話でYahooメールからのメールをブロック(フィルタ設定)
 されている場合は、お手数ですが、gatosylana@yahoo.co.jp が受信
 できるように設定をお願い致します。

ご連絡頂いた後、3日経過しましても、こちらからの受信の連絡が
届かない場合は、お手数ですが、このブログのコメントにひと言
ご記入お願い致します。
(注!ご連絡先等の詳細については、決してお書きになりませぬよう!)

なお、申込〆切日までに、2名以上に達しない場合は催行致しません。
その場合、または定員オーバーでご参加頂けない場合は、メールにて
お知らせ致します。


☆お申し込み、楽しみにお待ちしております☆
3

出来ました♪  フェルト講習会

お昼からお天気の回復した今日
フェルトの会を開催しました。

いらしたのは初参加のKさんとベテランのNさん
トムはいつも通りに愛想を振りまき
沢山ナデナデしてもらいました。
みーにゃはちょっと遠巻きで
でも耳はしっかりこちらを向いていました。

専用のフェルティング・ニードルでチクチクと
根気良く刺して出来上がったのがコチラ

黒猫さんがNさん、ハート柄さんがKさん
カワイイ!
ウサギは私←肝心の目がまだ付いていません。

Kさん、Nさん、ご参加ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

また、今日はフルーツの日でした。
猫楠舎のユズと渋柿、さらに和歌山育ちのミカン。

ユズとミカンは、KさんとNさんにも差し上げて
渋柿は、Kさんからアドバイスを頂いて、焼酎での
渋抜きをしてみることに。
ユズは、ユズ酒にもしてみようかな…と、準備中です。



3

一緒だね♪  みやっ☆

今日の帰りに食料品売り場に行ったらば
にゃんと!カツオが半額以下☆
ってなわけで、晩ご飯は、みんなでカツオを頂きました♪

おかげさまで、みーにゃ元気にしています。食欲ばっちり。


トムは埋まってます。
クリックすると元のサイズで表示します
2

恒例の…  みやっ☆

今日は冷え込みました。
急に冷えたせいか、朝の みーにゃ は膀胱炎っぽい行動。

何度もトイレに座り、落ち着かない
情けないような哀しげな声で何かを訴える。私も泣きたいわ…
急遽トイレを1つ増設し、午後早めに暖房が入るように
エアコンのタイマーをセットして出社。

仕事で遅くなり、どうなっていることかと心配しつつ帰宅
…おや?落ち着いているかなー?
帰宅して1時間くらい経つけど、トイレに行く気配無し。

明日は病院に行けるように、休みを取ることにしちゃったぞ。
寒い中連れて行かなくても大丈夫だったら嬉しいなぁ〜。
(おまけに久々の有休で嬉しい〜)

みーにゃの膀胱炎は、この時季恒例で、大抵11月始め頃の
ガクッと冷える時に調子を崩して、しばらく薬を飲んで
様子を見る…という感じ。
残念ながら、これまでうまく乗り越えられた試しがない。
今年は大丈夫かも、と思っていたのに。

今日は寒くないように暖房を入れたり、嫌いらしいけど
肉球のツボを押してみたり、お腹や腰に手を当てて
「大丈夫、大丈夫」と唱えたりしてみたけれど、うまく
ゆきますかどうか。

今日のご飯は、これをチョイス
トロッとしていて美味しいらしい
(ロイカナのphコントロールと併用です)
クリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ