ふわふわ  mi vida

これは…
クリックすると元のサイズで表示します

巨大ねこじゃらし?

いえいえ、ハンド・ダスター(ホコリ取り)です。
これ、にゃんと!羊さんの毛なのです。

手のひらで包むようにしてクルクルして、静電気を起こして
ホコリを吸着させます。
普通にお洗濯できるんですって。スゴイ優れもの〜。
おまけにカワイイ〜♪使うのもったいない〜って思いつつ
早速テレビ周りのホコリ取りに使ってみました。

これは、昨日、白井さんの"工房W-WELL"さんで買い求めたモノ。
ニュージーランド製です。

どうやら、ねこじゃらしとしてご使用のご家庭もあるようす。
でしょうねぇ。好きなコには堪らんでしょう(笑)
「巨大ねこじゃらし」にかぶりついてキック!!!とか楽しそう。

我が家のみーにゃは、羊の毛には興味ないみたいで(ホント助かります)
羊ダスターも無事本来の役目を果たせそうです。

それにしても、羊さんって素晴らしい☆☆☆

父が車用に鶏の羽根かなにかのダスターを使っていますが
私はアノ見た目が苦手なので(コワイっす)、今度車用に買って
プレゼントしてみよう。


そういえば…今日は父の日なのでした。
今日は都合がつかないので、電話で話しました。

来週、お寿司をとって一緒に食べようということに。
外で食べる時、車の運転(<父)のためにお酒を控えないと
いけないので、お酒のみつつ食べたい時はそんな感じです。
何と言ってものんびりできるし、お寿司の場合は、猫らに
おすそ分けもできて、みんなでハッピーになれますし♪

世の中の沢山のお父さん達、いつもありがとう!
明日からまた頑張ってくださいね〜!!

2




AutoPage最新お知らせ