冒険中の君へ  mi vida

心地好い秋の陽気に誘われて、ついつい遠出しちゃった猫楠舎の銀次君

冒険はお家に帰ることで達成されるものなのだから
そろそろお家に帰って「やったぜ!ムフフ」と報告しましょう。

みんな君の武勇伝を楽しみにしています。




クリックすると元のサイズで表示します
3

ラスト スパート!  mi vida

今週木曜日、アリさんに荷物を運んで貰うので只今、梱包だの片付けだのに追われています。


みーにゃは、かなり馴染んできて、一階二階を行き来しています。
階段の登り降りで運動量がかなり増えているのでは?

女子のちびには時々シャー言われていますが、男子の空は既に空気のような感じかも。


片付けはまだまだですが、みーにゃが落ち着いてくれたので
一番の大仕事完了!って気分です。



クリックすると元のサイズで表示します
5

3日目  mi vida

実家に移って3日目の朝です。
今日からバス&電車通勤です。

み〜にゃは、と言いますと

ご覧の通り最初の晩から、まぁまぁリラックスしています。

まだ、チビと空(くう)にはシャー言っているので別居状態ですが。

良く食べ、出し、眠っています。ありがたや〜。



クリックすると元のサイズで表示します
5

秋の三連休  mi vida

今日は、みーにゃと身の回り品を実家の方へ移動させます。
暑くも無く、寒くも無く、引越し日和です。
明日も休みなので、あっちこっちの片付けです。

三連休初日の昨日は、一人横浜の秋を満喫してきました。
一人好きな私ですが、今回ばかりは、一人より二人、と
思ったのですが、連れが見つからず残念。
とは言え、ちょっぴり残念ながらも、かなり楽しめました。
横浜駅周辺の変貌についてゆけず迷ったりもしましたが。

橋の名前とか、ビルの名前とか覚えられません〜
「ほらほら、あの、あっちにあるアレ」って感じで(汗)
今からこれでは、先が思いやられます。
スマホが(買えば)救ってくれるのでしょうか?
それとももっと覚えなくなってかえって良くないでしょうか?

おっと話がそれました。横浜です。建物類の固有名詞満載です。

横浜駅から「横浜ベイクオーター」の裏手あたりで開催中の
「アート縁日」に向かうも、ここで「きた東口」(北で東だって?!)
から「ベイクオーターウォーク」を通るのが早いらしかった
のですが、相鉄線から「きた東口」に行くのが分からず
東口の「そごう」の方へ行き「かもめ歩道橋」を渡って行きました。
「アート縁日」は、手作り雑貨満載のイベントで、お買い物も
楽しかったし、私もこういうの作りたい!って思ったり。

その後は、山下公園へ行きたかったので、横浜ベイクオーターの
乗り場からシーバスに乗りました。約15分のプチ船旅です。
(料金が700円と安くはないけど、高いとも言えず、な感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

山下公園では、「ワールドフェスタ・ヨコハマ」開催中!
食べて遊んで世界の旅っていうイベントです。
やっぱりこういうところで一人というのは…と思いつつも

クリックすると元のサイズで表示します

インドのサモサ&ベルギーの白ビール
(すでにビールが半分になっていますが(笑))

クリックすると元のサイズで表示します

そしてスペインの生ハム&ワイン

最後は、桜木町駅前で開催のジャズの街角ライブ♪

クリックすると元のサイズで表示します

芸術の秋・食欲の秋の一日でした☆☆☆

クリックすると元のサイズで表示します
1

それはツメとぎ  みやっ☆

キャットフードを買いに行ったとき、試してみたい
爪とぎを見つけました。

ダンボール製の爪とぎは、紙の千切れたのが散らばるので
これは良いかも、と思ったのです。
(カーペットみたいな繊維状のもので出来ていて、
トレーのような形をしています。)

帰宅し、「お土産だよーん♪」と床に置き、「ほら爪とぎ」
とみーにゃの手をとって、爪とぎの動作をしてみますと
ピンときたらしく、早速ばりばりっ!と。

良かったわ〜、とニンマリした私でしたが、いつの間にか
ベッド代わりになっていました。ミッチリ納まってます。

クリックすると元のサイズで表示します

爪とぎとしても時々使っているみたい。
気に入ってもらえて何よりです(笑)
1




AutoPage最新お知らせ