2010/2/28  3:31

開催への思い。  ORFS

今日 後6時間後には第1試合めが始まる・・

毎回皆様方の好意で色々な「カップ戦」に呼んでいただき いつか自チームでも開催できたらいいな・・と漠然的に考えていました。

今年度当初、諸事情があり(僕のわがままかも知れませんが)6年生2人からのスタート・・ チームを存続するか? 辞めるか?の瀬戸際でした。
この6年生2人に「どうする?続ける? 2人でもやるって言うならなんとか募集をかけてみるけど、集まらんかったら辞めないかんかもな・・」と話したのを今でもはっきりと覚えています。
そして ミニバスを教え始めて初めて「募集」の紙を作りました。近隣小学校にお願いして生徒に配布していただきましたが 暫くは「なしのつぶて」・・・
(やっぱり 辞めないかんのか・・) そう思っていた矢先に6年生2人、5年生4人、4年生2人が入り何とか廃部の危機を逃れることができました。この時は本当に嬉しかったですし 当初からいる6年生2人に試合がやらせてあげられる!という思いで胸がいっぱいでした。

そしてそれから6年生が1人入り、2人入り・・5年生も5人入りで(最近2人入りました) 6年生8人、5年生11人、4年生3人、3年生2人計24人まで増えました。今年度のスタートからは想像ができないくらいの子供たちが『オレンジフェアリーズ』に入ってくれ そしてまた想像すら出来なかった『オレンジフェアリーズカップ』まで開催できるようになるなんて・・感無量です。 今回の開催にあたり 尽力してくれました親御さんたち、また参加してくださるチームの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

一度は辞める覚悟までした今年度、色々な思いが交差する1日になりそうですが頑張って無事に成功させたいと思っています。 皆様方におかれましても 楽しい思い出をたくさん作っていってください。


0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ