2009/3/16  21:55

恵まれて・・  ミニバス

今回 一宮フェスティバルで優勝させてもらい とても嬉しかったです。でも それよりホッとしたのが正直な気持ちです。

毎年 1回は優勝させてやりたい!という気持ちを持ち 今のところ(クラブを教えてから。その前の小学校時代は最高が準優勝だったので・・)それを3年連続でクリアしてます(いつもギリギリですが) 今年が一番苦労しましたね。ミニバスを教え始めてから 今年が平均身長も一番高く、それなりに強かっただけに余計に苦労しました

でも いくら僕が一生懸命 笛を吹いても 子供たちが踊ってくれなかったら ムリですし
また 優勝ができるメンバーが揃わないと またムリですし・・

その点 なぜか今まで 恵まれてきてます。

僕は昨日優勝して、子供たちに「優勝したのは君たちのお陰ですありがとう!」と言いました。 本心で思いましたから御礼を言いました。 

毎年毎年 良い子たちに恵まれ優勝させてもらいましたが その都度 その都度 苦労はしてきました。 でも心の隅で苦労をしているつもりになり、努力を怠り勝つ難しさを忘れていました

今一度 原点に戻り 子供たちと一緒に頑張りたいと思います!

いよいよ 卒団も近づき また今年も 子供たち一人一人にメッセージを贈る時期になりました。 ぼちぼち書いていきたいと思います・・

でも ぶっちゃけ 淋しい・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ