2010/1/31  21:38

接戦と応援。  ミニバス

昨日のHN小vsSY小のDVDを観ました。

この試合もとても頑張っていましたね。 この試合を昨日 経験したおかげで今日の試合をものにできたんじゃないかなと思います! 接戦をものにすると着実にチーム力は上がってきますからね 

でも この試合のDVDの中で多分SY小の親御さん(お父さん)だと思われますが・・ 自分の娘を応援したい気持ちはわかります! 審判に文句がいいたいのもわかります。 でもね 暗黙の了解で応援する方(自チームのベンチ側)が決まっているじゃないですか! それもわからないのにグチグチ文句を言うのは滑稽ですよ!

一時期、聞くに堪えない応援(罵倒)があり ちょっとした話題になり抽選会でもそのコトについて一言 注釈がついたぐらいでした。 ここ最近 よくなってきたなと話しをしていたところ・・こういった(敵チームベンチ側)方が出てきたのはとても残念です。 また 最近カメラのフラッシュをたく方もたくさんいらっしゃって・・一体 モラルはどこにいったのでしょう・・ 応援席でも「テクニカルファール」はとられます。 その「テクニカル・・」で負ける試合もあります。 それで負けたら親御さんはどうやって子供たちに説明(弁解)するのでしょうか? 単純にゲームで負けたなら納得もできますが 敗因が応援席の「テクニカル・・」なんて・・悔やんでも悔やみきれませんよね・・ 今一度応援の在り方を考えてみてください。 相手や審判に文句を言う前にもっと子供たちを応援しましょう!
6

2010/1/31  20:10

子供たち。  ミニバス

昨日、今日の日程が終わり ベスト4が残りました。

それ以外のチームの6年は引退です・・

一喜一憂 喜怒哀楽・・色々な思いがあります。ひとつのプレーに喜び、怒り、哀しみそして楽しみ・・ 一生懸命プレーしている子供たちを見て感動しない人は少ないと思います! こういった子供たちをこれからも大事に・・そして応援していきたいと思います!
続きを読む
0

2010/1/31  18:50


次にこの会場を使うのは『オレンジフェアリーズカップ』ですね!

試合をみたついでの 下見、打ち合わせもOKですね! 頑張ってやりましょうね!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/31  18:35

T小も。  ミニバス

T小もお疲れさん!

最後、かなり点差が離れたけど、よく頑張ったと思うぞ!
特に「みる姉さん」、こんなに走ったコトがないやろ?ってぐらい走っとったな!
ルーズにもよく絡み 気持ちでは負けてなかったとおもうぞ!
まいもよく頑張ったな!ドリブルで持ち込んできて「シュート」なんて 今までみたことなかったし・・・ さやかも泣くのを我慢して最後まで頑張ったな! ロングシュートも1本決めたしな! みれい! 欲を言えば「シュート」を打って欲しかった・・でも 物凄く積極的にいけたと思う! さらは 最後5ファールで退場しちゃったけど、精神的にも技術的にも一皮むけた感があったな!「アンストッパブル」だったしな!

Yコーチが何を言ったのか?聞いていないのでわからないけど、ヤツも褒めてくれたんじゃないかなと思ってます(多分・・) まだまだ14日や28日があるでな! 一生懸命練習して カッコいいとこみせてくれよ!
クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/1/31  18:27


おまえたちも「応援」ご苦労さんやったな! おまえたちの応援でもも○、ゆ○き、か○でたちが頑張れたと思う!もつべきものは『チームメイト』だな!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/31  18:18

か○で!  ミニバス

今日の試合、途中までは「ん〜・・」って感じだったけど それからだんだん良くなってきたよな! ショートコーナーからのシュートは素晴しいものがあったぞ!ウル目になりそうやった! やればできる! 自分を信じて頑張れよ! か○で!
クリックすると元のサイズで表示します
オレンジフェアリーズのみんなもメッチャ応援しとったでな! これぞ!『チーム愛
0

2010/1/31  17:31

審判を・・  ミニバス

小学校の『冬季大会』2日め。

審判を3試合連続でやってきました。 1試合めの男子の試合から白熱したいい試合でした・・1試合めは軽快に審判をしていたのですが、問題は2試合めでしたね・・

この試合もまた1点を争ういいゲームでした。残り数秒でHN小が一点ビハインドで 相手がファール! チームファールが5つを超えていたのでフリースローが与えられました・・これを2本入れれば勝ちは99%HN小でしたが・・1本しか入らずそのまま延長戦に突入・・HN小は気合十分でコートにインしましたが 対するS小は何人かが薄っすらと涙を浮かべてコートイン・・ この時点で勝負あり!でしたね・・結局3点差でHN小の勝利となったんですが・・すでに 僕の足は物の見事に攣ってました・・
でも そのまま真剣に笛をふきました・・(痛くておうじょうこきましたよ) 最後まで迷惑かけずに そしてこんないい試合に審判がやれたことに感謝です。 ありがとうな! 子供たち!

2

2010/1/31  1:38

審判。  ミニバス

毎回 小学校や中学校の審判をやる前の日はなかなか寝つけない。

一般の試合の時はなにも感じませんが やっぱ子供たちの今は今しかないですからね!
それだけに 一生懸命吹かなくては!と思い寝れないんですよ・・

子供たちのコトだけ やたら「神経質」になっちゃうんですよね。 ほかのコトはいつでも「なるようにしかならん!」と思ってますが・・

明日はいつも通り 公平な笛を吹くよう 頑張りたいと思います!
0

2010/1/31  1:33

大学生。  たわけ!

大学生(元教え子)も来てました。

久しぶりでした! ヤツら曰く「多忙」で練習に来れないらしいです! しかも 一人帰りに転んで血を出してますし・・はっきり言って『たわけ』です
でも 大好きなヤツらです
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/31  1:25

練習。  バスケット

今日 子供たちと色々な場所からシュート勝負をしました。
自分の練習もあったので 1時間もできませんでしたが、とても楽しく勝負ができました! いい笑顔がそこにはありました
クリックすると元のサイズで表示します
3年の子が結構負けないんで ビックリですよ 

一人足を痛めて写真にははいれなかったので 特別枠で写しておきました
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/31  1:21

おめでとう!  happy

宗太朗 誕生日おめでとう
4

2010/1/31  0:58

H小vsH・D小戦  ミニバス

H小vsH・D小戦を今 DVDで観ました。

白の#5を青の#6がボックスワンでディフェンスしてましたね。しかも白#5がポストに入るとすかさずダブルチームしてましたね。 徹底的に白#5をゲームから締め出す作戦が見事にはまってました・・ 悲しいかな白チームはポストアップできるのが#5しかいないってことですね! それに引き換え青#5は素晴しい動きでした。 これはチーム戦略の勝利だと思います! 青チームはかなり白チームに対して恐怖感を抱き かなり研究してきたコトだと推測されます! リバウンドの数とシュートの正確さで勝負がつきましたね。

H小に若干 笛が厳しかったかな・・と思います! 

白#5 おまえ フリースローを打つ時になんか忘れとらへんか?
俺は悲しいぞ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ