2011/4/28  22:52

哲学的に  俺!

否定」からは何も生まれない まずは全てを受け入れることから・・それが物事の第1歩だな!

でもそれが難しい・・・
0

2011/4/28  21:16

全力で・・・  OG

中学生の「選手権大会」が30日、5月1日と開催されます。

H中学がシードなので2回戦めからの登場です。 今回の大会は個人的に見所(OG中心)が満載です。 新中1で試合に出る子もいるでしょうし その前の教え子たちも見てみたいですし・・ とにかく 結果は後からついてくるものであって その時 その時を全力でプレーして欲しいものです。 そして ケガだけしないように・・と切に思います。

頑張れ まりないろはまなつことのりざしなまなみあむかなかえでももかまなまみまやさあやあきほ を含む全ての中学生
0

2011/4/28  8:20

火のないところに…  ORFS

先日 某チームの指導者から電話があり「うちのチームの悪い噂とか評判を聞いたことありますか?」と… 僕は何も知らなかったので「何も知りませんが…どうかしたんですか?」「いえ 良からぬ評判を耳にしたので何か聞いていらっしゃるかと思い連絡しました」…彼は多分指導歴3年ぐらいだと思いますが ようやく指導にもちょっと余裕ができ 周りが見えはじめた頃ですね そして今回のことを耳にしてビックリしたってとこでしょうね…

ミニバスを指導して12年めですが それはもう聞くに堪えない誹謗中傷もたくさん耳にしてきました。ほぼ全てが噂の範疇であり 最初は戸惑いもありましたし 家族のことまで批判された時は怒りもMAXになりました… しかし こんなことにいちいち目くじらをたてていても 何もいいことはありません… 「火のないところに煙りはたちます!」これがわかるようになるまで少し時間がかかりましたが 教えている子供たちが僕を信じてついてくる…これだけで十分です。

電話をくれた指導者の方には このような僕の経験を教え「あまり過敏にならないほうがいいですよ」とだけ伝えました。

この指導者もまた僕(オレンジフェアリーズ)もこの先 まだまだ あることないことを言われると思いますが よそ見はせず 真っすぐ子供だけをみて活動、指導していきたいと思っています。

批判する人たちは心が淋しい人たちですから…その方々にも是非ミニバスの楽しさを知っていただきたいですね…

26



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ