2014/10/24  19:14

国際試合のピンチ  バスケット

 日本バスケットボール協会(JBA)は23日、都内で会見を開き、深津泰彦会長の辞任を発表した。同会長は辞任の理由について、国際バスケット連盟(FIBA)から要請されていたNBL(ナショナル・バスケットボール・リーグ)とbjリーグの統一問題を挙げ、「回答期限である10月末までに十分な方向性を示せなかったため、責任を取った」と説明。「一刻も早く新体制に移行して問題解決に取り組むことが重要」と、危機感を示した。

 FIBAは今年春に、NBLとbjリーグを統合する新リーグの発足を、JBAに要請。それに加えJBAの組織改革や、代表チームの強化についての具体的な方向性を10月末までに示すよう求めていた。それが成されなかった場合には、「FIBAがJBAに対して制裁を科す」という踏み込んだ姿勢が示されており、制裁が科されれば、女子・年代別代表も含めたすべてのカテゴリーで、国際試合への参加が禁じられることになる。

 同会長はFIBAからの制裁について、受ける可能性があることを言及しながら、「選手への影響が最小限となるように、新体制で1日も早く解除されるように努力する」ことを誓った。


お互いのリーグのプライドがあるのはわかりますが 国際試合に出る選手のことを一番に考え、そしてその次はファンのコトを考えて解決して欲しいですね…
2

2014/10/24  7:33

なう  

クリックすると元のサイズで表示します
建設ラッシュですね
0

2014/10/24  5:54

試合が・・  ORFS

最近 試合がないので 燃えてきません・・

あとひと月ほど何もないんですよねぇ・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ