2015/8/3  21:03

愛知県中学総合体育大会  OG

中学の県大会・・初戦の長久手南中学vs明豊中学のDVDをみました。

どちらが勝ってもおかしくない試合でした。 お互い譲れない想いを背負い頑張っている姿は感動すらありました。

3Pが多い明豊中学に対し ボールを回し隙を付き1対1でしかける長久手南中学。
前半のまだ疲れがない時間帯は明豊中学#6の3Pがかなりの高確率で決まり 優位に試合を進めていました。 長久手南中学はディフェンスから好機をみつけ イージーなシュートに繋げるもこれを何本か落としたことが響いてましたね。

前半面白いように決まっていた明豊中学のシュートが後半にリングに嫌われ出し 代わりに長久手南はファールをもらいフリースローをもらい点差を徐々に詰めていきました。 これも2本決まれば良かったんですが なかなか決まらず確率50%で推移していきましたね。

DVDで観る限り なかなか会場の緊張感や臨場感が伝わって来づらいため 冷静に観戦できました。 この場にいたら 多分僕も冷静ではいられなかったように感じます。

結果 68−67で長久手南中学が逆転から逃げ切った試合でしたが 本当にどちらが勝ってもおかしくはなかったです。  学生の頃はもちろん県大会などは参加したことすらないです。 当時はそんなことすら考えたこともないです。 でも この歳になって・・ ましてや教える側にたってみると まだまだ中学生なんですよね。 物凄く一生懸命プレーしている姿には勉強もさせられます でも教えれることがまだまだたくさんありますね。 中学生を県大会に連れ行ったことがない僕が言うのはおこがましいですけど 大人として教えれることがある! そんな気持ちにさせられました。

このDVDがまた僕に活力を与えてくれ これからも頑張らなくてはいけないと言う指針になりましたね。 2号、3号 ありがとな!
3

2015/8/3  11:51

あかん  天気

喋りたないぐらい暑い
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ