2015/8/10  21:33

弟子  決断!

小学生のとき練習に参加しだしました「弟子」ですが 今年度から市内のH山小学校のアシスタントコーチ的なものをやり始めたみたいです。監督が不在な時は引率して試合にいくみたいです。

部活とクラブチームと立場は違えど指導者としてはおなじです。いつまでも僕の庇護のもと置いて活動するには彼も制限がありやりにくいと思います。

今後一切 彼のことは弟子と思わず 一指導者として接していくつもりです。 彼がこれから行う言動に対し僕は一切関係なく これからは個人の責任ですから。

ここで宣言しましたから 彼が間違った方向にいくならば遠慮なく叱ってやってください。 僕には関係ないですから!
弟子 これからは自分の力でな!
塾長も力はかさんでな!
1

2015/8/10  18:55

昼飯  うまいもの

昼は付知峡の手前のとこで「そばコロ定食」を食べました。
見た目以上に量がありましたが 美味しかったですよ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/8/10  15:53

不動の滝  俺!

付知峡の「不動の滝」に行ってきました。
滝の近くは涼しいんですが そこまで行き戻ってくる高低差と不規則に並ぶ段や岩場にやられましたね…
戻ってくる道中には汗がとまらなくなってましたよ
クリックすると元のサイズで表示します

「仙樽の滝」はすぐそばまで行けると聞いていたので 行ってみたら 落石のためそこまでいく遊歩道が通行止めになってました 残念です
クリックすると元のサイズで表示します
ここはオートキャンプ場にキャンプにくるといいとこですね。
0

2015/8/10  6:54

結果  部活

今回の小学校の「夏季大会」で 言い方が適切ではないのかもしれませんが H小女子が今大会「ダークホース」的な存在でした。

ここの指導者と少し話をさせてもらったんですが 熱いんです! とにかく常にどうやったら勝たせてやれるのか?を毎日考えていると言ってました。 もちろん彼も勝つコトだけが全てではないということも重々承知しています。 子供たちが精いっぱい頑張っているのにそれに応えれないようではダメだというかんがえですね。 チーム的にそれぞれ事情があるので  考えかたが違うのは当たり前なんですが 素晴らしいと思いました。

今大会は準決勝からしか観ていないので それ以外にもいいチームはたくさんあると思っていますが・・ ベスト4のチームはそれぞれが特色を活かし 頑張って試合をしていましたね。

今回観た中で 個人的には 冬に怖そうなのは「DFH」かなと考えてます。 ここの何がすごいのかというと波が少なく安定した戦いをするんです。

冬はS南小を軸に H小、男前小、DFH またリベンジを誓うHN小、K小などが絡み面白い戦いになりそうですね。 冬に向け もう戦いは始まってます。 どこのチームがしっかりと仕上げ優勝旗を持ち帰るんでしょうか・・今から楽しみです! すべての小学生 がんばれよ!

タイトルが「結果」としてありますので・・女子の分だけですが・・

優勝・・S南小学校  準優勝・・H小学校  3位・・男前小学校  4位・・DFH
おめでとうございます 
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ