2016/7/24  19:32

オレンジフェアリーズ  OG

今回の愛◯地区予選、その前の支所地区予選を観戦してみて オレンジフェアリーズの教え子たちのプレーは最後まで諦めることなく 一心不乱にボールを追いかけてました… 当たり前のことかもしれませんが 僕は非常に嬉しかったです。 教えてきたことに間違いはなかったなとも思いました。 高校のインハイ予選のときも同様な気持ちになりましたが 中学生のが卒団してすぐなのでより近くに感じます。

勝ち負けは結果としてついてきます。 もちろん勝つためにみんな頑張っているんですが 負けて得るものもたくさんあるのも事実です。 勝っても何も得ない時もあります。 でも負けるより勝つほうがいいに決まってます。もちろん過程もとても大事です。 負けても 相手が凄すぎた…自分はこれ以上はやれない。と感じることができるまで頑張ってほしいですね。 そのために日々の努力を怠ることなくやるように!と教えてきました。 その教えを実践してくれた教え子たちにとても嬉しく、本当に誇りに思います。

3年生はこれから新たなステージに上がっていきます。でも どんなことにチャレンジしてもやることは変わりありません。 自分自身を信じさらなる成長をして欲しいと願います。

最後に 3年生! ありがとう!
0

2016/7/24  17:54

おつかれ!  OG

ま◯がキャプテンを務めるH山中。 一回戦目の vsK牧中は無難に勝ち上がり、二回戦目は3号のいるN南中と対戦しました。 試合は負けてしまいましたが ま◯はキャプテンとしても また選手としても とても頑張ってプレーしていました。 僕はそんな彼女を誇りに思います。
クリックすると元のサイズで表示します
ま◯ おつかれさんな ひとまず休んで 身体をケアしてな
0

2016/7/24  16:03

おめでとう!  OG

愛◯地区予選 準決勝… M山中vsN南中。 序盤2ピリまではM山中が32-24でリードし 3ピリ終了時50-44でN南中が逆転し 最後はもつれにもつれ 67-66で辛くもN南中がギリ逃げ切ったみたいですね。

決勝はN南中vsM瀬中。 1ピリ 17-9でN南中リード 2ピリ 26-29でM瀬中が逆転しリード。 3ピリ 42-42の同点。最後はN南中がたたみかけ69-53で優勝しました。

今日は観に行ってないんですが 準決勝も決勝もナイスゲームだったと聴きました 特に決勝終盤の3号の活躍は素晴らしかったと…LINE長が涙がでそうになったというぐらいですから さぞかし頑張ったんでしょうね。ただLINE長はすぐ泣くので… でも観たかった… 3号 優勝おめでとう
0

2016/7/24  9:22

イトトンボ  風景

朝 犬の散歩中にみかけた「イトトンボ」です。ちょっと調べてみましたが 「モノサシトンボ」という種類かなと思ってます
クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりに「イトトンボ」を見たので思わず撮っちゃいました
0

2016/7/24  9:13

親方と3号  ORFS

うちの親方と3号です。 3号も昔は小さかったんですが 今では大きくなりました。
クリックすると元のサイズで表示します
親方も もっと大きくなってほしいですね。 貫禄はすでにありますんで
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ